アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これってどういう意味ですか?
本当でしょうか?もし詐欺だったら怖いんですが電話した方がいいでしょうか、、?
全く詳しくないので教えて下さると嬉しいです。

「これってどういう意味ですか? 本当でしょ」の質問画像

A 回答 (7件)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!わかりやすいサイト用意して頂きありがとうございます!電話かけなくてよかったです!

お礼日時:2020/02/07 16:08

その電話番号にかけずに、NTT西日本の電話番号を自分で調べて問い合わせてもいいし。



電話番号書いてるならむしろ手っ取り早くて、番号をそのままググれば、大抵どこかわかりますよ。
https://www.google.co.jp/search?q=0529771085&ie= …
少なくともNTTではないのにNTTを名乗ってますから、かなり怪しいことは確かです。スルーでいいです。
    • good
    • 2

絶対に電話はかけないでください。


電話をかけた時点で、詐欺に情弱、この電話番号は使われていて何時頃が暇か、などは分かってしまいます。
直接の詐欺はなくても一般的にどう言う方法が連絡が来やすいかなどのデータが取られてしまいます。
NTTに連絡して会社で扱っている電話番号か確認した方がよろしいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
やっぱり詐欺だったみたいです、、、電話かけなくてよかったです!笑

お礼日時:2020/02/07 16:12

詐欺です、無視しましょう。

    • good
    • 1

ここに電話を掛けて、その電話番号を聞いてみる。


https://www.ntt-west.co.jp/share/inquire.html
  
このような場合、書かれている電話番号をタップしてはダメです。
    • good
    • 2

身に覚えがないなら、無視した方がいいと思いますよ。


下手に電話するとそこからあなたの情報が漏れてしまいますからね。
気を付けて下さいね。
    • good
    • 1

一度電話してみてはいかがでしょう?


ヤバそうなら切ればいいんです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
やっぱり詐欺だったみたいです、、、電話かけなくてよかったです!笑

お礼日時:2020/02/07 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!