アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校生です。ダイエットをしてます。
朝ご飯は普通に食べて、昼ご飯はみんなより少し少なめのお弁当とサラダ、夜は炭水化物抜きの食生活をし、HANDCLAPを1日30分踊りお風呂は1時間入ってます。これを1週間続けているんですが、体重は変わらないしむしろ少し増えるときもあります。どうすればいいのでしょう?
ちなみに今は生理3日目です。それも関係してますか?

A 回答 (5件)

学生は、成長期なんだから、


体重は増えても、なんらおかしくはないです。

体重だけに着目するのではなく、
スタイルをキープしていきましょう。


むしろ、成長期に太った方が
おいおいモテます。
    • good
    • 1

まず簡単に体重が減るような体型をしているのかどうか、ってのが一つ


限界が近いのならどんなに頑張ったって簡単には減りません

次に、たった一週間で結果を求めるには早急すぎます。
そんな短期間で出る結果は、だいたいが水分が抜けただけのものです、増えても減っても誤差の範疇でしかありません。

次、栄養が不足すると、人間の体はまず筋肉を分解して栄養に変えてしまいます。
筋肉が減ると代謝も落ちるので痩せづらくなります
断食のようなダイエットはデブになるための下地を作るだけですからご注意ください
それに高校生なら成長するために栄養は必須です、間違ったカロリーコントロールはしないように。

筋肉は脂肪より重たいので、筋肉がついてくれば体重は増えます。
ハンドクラップ自体はいい運動ですが、筋トレも少し取り入れたほうが効果は出やすいでしょう
恐らくトレーニングを続ければ体は絞れ、同時に体重は増えます。
体重が減る人は、減らせる余力が多い人だけ、と考えればいいです
ですが見た目は間違いなく変わりますから、2ヶ月ほど継続して体を作り変えるのが良いでしょう
並のトレーニングではムキムキになんてなりませんから、ガンガン鍛えて大丈夫ですよ
    • good
    • 1

栄養バランスの良い食事をして、


適度な運動をして、
十分な睡眠をとる。

ストレスフリーな生活していれば、太ることはありません。
また、太っていても次第に適正な体型に変わります。

・・・
「”適度な運動” が嫌。時間がない」と言うのは【適正な体型】になるよりも【運動しない事を選ぶ】わけで、
  ” 切 実 な 問 題 で は な い „
という事です。
太っていても気にしちゃダメ。

まあ、30分もそれなりに踊っているなら大丈夫でしょう。

1日では1kgくらいは増減することがあるから気にしちゃダメ。
1週間単位の平均体重で考えてみよう。
 今日なら、1日から7日までの体重の平均。
 明日なら、2日から8日までの体重の平均。
のようにね。

また、今まで運動していなかったのであれば、筋肉がついて体重が増えたという事も考えられます。
筋肉が付いたという事は、脂肪を効率よく消費できる体になったと言い換えることができます。
これからだよ。これから。


・・・余談・・・

偏食系のダイエット(炭水化物抜きダイエットを含む)は絶対に挫けてリバウンドするからやめておこう。
そして
 ”理想の体重„
を目指すのではなく、
 ”理想のプロポーション„
を気にするようにしましょう。
姿見(全身が映る鏡)の前に全裸で立ってプロポーションを確認し、過不足を確かめよう。
…全裸になるのは下着補正を掛けないようにするためです…
    • good
    • 0

一週間では何とも。


最低でも2ヶ月は続けてみないと。
それと体重が落ちたからとやめてしまったら体重も戻ります。ご注意を。
    • good
    • 0

食事について、十代で食事量を減らすようなダイエットは身体に良くないので気を付けてください。


高校生であれば、エネルギー消費量が基本的に大きいので、食べ過ぎたりせず、正しい食事をしていれば自然に適正な体重に落ち着きます。ただし効果が出るまでは3カ月は頑張って、それ以降も続けられるようにして下さい。

正しい食事とは、まず砂糖を含む食べ物を極力減らす。お菓子、スナック類、菓子パン、ケーキ、アイスクリーム、ジャム、清涼飲料水(お茶類、ミネラルウォーターを除くほぼ全ての市販品)など。果物もできるだけ減らします。その他の糖質(お米、パスタ、うどん、そば、お好み焼きなどの主食系)は1日70g~130g(ご飯一食茶碗半杯くらい×3食)が良いとされていますが、細かいことは気にせず「食べ過ぎない」ことが大切です。芋類や人参などの根菜類も糖質が多いですが、食物繊維も多いので、とりあえず気にしなくて良い。
カップラーメンやファーストフードなどのジャンクフードは食べない。ラーメン屋のラーメンはたまにならOK。
肉(タンパク質)、油(脂質。ただしマーガリンはダメ)は気にせずどんどん食べて下さい(食べ過ぎない)。

他の回答にもあるように、筋肉が付けば体重は落ちないし、逆に増えることもあります。そもそもあなたが体重を落とすべきなのかどうかも分かりません。
ですが文面を見る限り健康的な生活なので、上記に気を付けて今の生活を続ければ、きっと良い結果になると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!