電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠7週です
つわりで食事がまったく取れないので点滴をしたのですが点滴し終わった後から下痢が止まらなくてしんどいです
点滴すると下痢になるんですか?

A 回答 (2件)

回答になってないかもしれませんが…

私も(昔)妊娠初期、つわりが酷く食事も水分も取れず、頭痛、貧血、脱水症状に陥り、即入院。勿論、一日中点滴です。(4種類くらいしました。)
3週間入院しましたが、固形が食べられなかったせいか、便がほとんど出なくて水っぽい物が少し出たかな?程度。
少しずつ食事が取れるようになったら少し普通の便がでましたよ。
質問者様の下痢の原因が点滴かは分かりませんが、心配でしたらかかりつけの医師に聞いた方が安心なのでは?

つわりは個人差があり、酷い方のお気持ちよく分かります。私はずっとトイレで吐いていた記憶があります。
質問者様もどうか、無理をなさらずお身体を大事になさって、元気なお子さんをご出産下さい。頑張って下さいね。´ω`*
    • 0

点滴で下痢をするというと一部抗生物質の投与でなることもありますが

質問者さんは妊娠しているので、それはないと思います。
いずれにせよ点滴を受けた医療機関に問い合わせることをお勧めします。
    • 1