アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デザイン性ある方インテリアコーディネータの方など色々教えてください。
今テレビがおいてある壁はテレビもなくてまっさらの状態なので壁に何か飾りがほしいと思ってます。流石に殺風景の壁も変なので。そこでどんなのを飾ったらいいのか教えてください。
ちなみに飲食店です。
イメージとしては北欧のナチュラルカントリーのカフェです。

「デザイン性ある方インテリアコーディネータ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• この机や椅子、右の写真の電球はこのお店と会いますかね?

「デザイン性ある方インテリアコーディネータ」の補足画像1
  • 北欧のカントリーはこういうライトもよく見ます
    このようなのはどうですかね?

「デザイン性ある方インテリアコーディネータ」の補足画像2

A 回答 (4件)

こんにちは

ご質問頂いた件です。

インテリアの改装は、どこまでこだわるかにもよるでしょうが「・・風」にするのは充分に可能だと思います。
問題は、どこまで徹底するか、費用を含めてどこまで手をかけるか、かけることが可能かだと思います。

基本的には、これまで話に出た内容の他に、壁や床材、扉や枠等の更新が必要になるかと思います。
    • 0

こんばんは

写真の物、有りだと思います。

北欧系のデザインの照明器具は、長い間定番となっている物から、最近のデザイナーの物まで非常に多くのものがあります。
装飾が多いものではなく、和的な要素を持ったシンプルな物が多い為か、日本人の好みに合うのでしょうね。
さまざまなショップで扱われていますので、気に入った物にされると良いと思います。

ところで、今回拝見した物は光が下向きのみのペンダントのようですので、これだけだと室内全体は明るくならない=天井廻りは薄暗いインテリアになります。
テーブル部分だけが明るい落ち着いた空間をイメージされているのであれば問題はないでしょうが、
明るい空間をイメージをされている場合には、この他にベース照明などが必要になると思います。

器具単体を決める前に、室内全体の光環境のイメージを実現するためにはどのような配光の器具から選ぶかをお考えになることをお勧めします。
(考えた上での物であれば、これは無視されて構いません)

以上、ご参考になりましたら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ペンダントライトは暗い部分が出てくるのでそこの調節を考えたいと思います。
話は変わるのですがこのお店はもともと外国人住宅で北欧というよりはアメリカの住宅という雰因気なのです。北欧のような雰因気に変えていきたいのですが基礎がアメリカの外国人住宅だと北欧風に変えていくのは難しいのでしょうか?

お礼を頂きましてありがとうございます。

椅子はいい感じですね。
(木が壁の色と揃うとより良いようには思いますが)
テーブルは天板が写真ではよく見えませんが、目線に最も近くて直接触れるものでもありますので、ペラペラな質感でなければいいと思います。
照明はクリアガラスなのが少し気になります。
透明ガラスの照明器具はもう少しモダンなインテリアか逆にもっとウッディなインテリアには合うかと思いますが...
(私の好みもありますが)
点灯時にどうしてもギラギラ感が出てしまうものでもあり、「北欧のナチュラルカントリー」ということからすると、
乳白ボール、或いは白いカバーの器具の方が合うのではないかと思いますが、いかがでしょう。

以上、ご参考になりましたら頂ければ幸いです。
    • 0

はじめまして

北欧デザインはシンプルでありながらも暖かみのあるものが多く、インテリア、時計、什器等、私も好きなものです。

ご質問について、思いつくままに記してみました↓

・壁の両脇(部屋の入り隅部)に北欧デザインのシンプルな(白い)照明スタンドを置く。
 (天井高さの2/3位の高さのもの)
・北欧の絵本や小物を置く。
 (本の場合は一部は表紙が見えるように)
 (棚を造る場合、棚板の上に敷くクロス等も工夫されてみてはいかがでしょう)
 (小物を置く場合は数を限定して、シンプルに、さりげなく)
・10~15センチ角位の白いフレームの絵を数点飾る。
などでしょうか。

右手に引き違いの窓があるようですが、木製の格子窓にするとか、カーテンとか、
家具や什器類はもちろんですが、窓まわりも大事にされた方が良さそうですね。

以上、ご参考になりましたら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございます参考にします。
本当なら壁を白のレンガにしたいのですがそこまでの資金がないためそのまま行います