性格悪い人が優勝

質問させて頂きます。仕事が不安定なので副業にと在宅ークをネットにて検索したら、2.3件ヒットして2つとも全く同じ応募フォーム。実は以前にもサンフラワーと言う東京の会社の在宅ワークにも応募し、結果的にはLINEの説明会にてお話を聞いたのですが「月に費用が4万円必要」と説明されお断りした経験があります。その時の担当者は三上マイと言う女性でしたが、このサンフラワーと言う会社の応募フォームも確か同じでフォームの項目に「希望月収が30万以下の方は「お断りします」と言う文面まで同じなのですが、ネットに掲載されている中古ブランド品をメルカリやバイマ等に出品するお手伝いと言う在宅ワークの仕事は名称が違うだけで根は同じ会社なのでしょうか?又友人が怪しげなワークではないと言って結局は月2万費用がかかると聞き断ったと言う札幌の企業(こちらは新品ブランドで日本で手に入らない物)は本当にまともな事業者なのでしょうか?まともな事業者としたら何故この種の仕事は費用がかかるのでしょうか?月40万稼げるらしいですがやはり詐欺ですか?今この手の在宅ワークは多いのですが詳しい方がいらしたらお願い致します。

A 回答 (1件)

・初心者歓迎

・好きな時間に好きなだけ
・まずは資料請求を

このあたりの文言が書かれていたら詐欺の疑いが濃厚です。
と言いますか在宅ワークは個人事業主ですから、そこを「◯万円稼げます」と断言すること自体おかしな話です。
私なら40万稼げると言われたら、その人に「では私を月給30万で雇って下さい。10万はあなたに差し上げます」と言うかな。
    • 0