プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

命の次に大事なものは何ですか?

「命の次に大事なものは何ですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • イノッチの次に大事なもの・・・

    「命の次に大事なものは何ですか?」の補足画像1
      補足日時:2020/02/10 22:17

A 回答 (9件)

まぁ、ばかばかしいナンセンスな質問だこと!



確かに命は一番大事だね。それはわかる。
命あって初めて他のものが大事になるわけだからね。

でも2番目、というのはそれぞれ状況に応じた必要性があるわけだから
どれ?と順番はつけられないんですよ。

金!!
確かに食べるためには金も大事、
でもその食べるもんがなければ金なんぞいくらあったって食えない。
よって食べ物が大事。
しかしその食べ物、煮炊きできなきゃ食べられない。
よってエネルギーが大事。

また人間は社会生活するのだから誠実さが大事と答える人もいるだろうし
信頼が大事と答える人もいるだろう。あるいは友達、という人もいる。

じゃぁお金と信頼どっちが大事?
いわれりゃ困るだろう?
信頼が無きゃ仕事もできない、仕事が無きゃ稼げないぜ。

その場その場で必要なもんは違ってくるから2番目以降は順位がないのよ。
全部命の次に大事なもんなのよ。
つまり誰も2番目を限定できないのが人間というものなの!
わかった?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ばかばかしいナンセンスな質問と言ってる割りに、あなた様の回答が一番長いですが(笑)

あくまでノンジャンルの気軽な質問で、学校のペーパーテストではないので、そんなに生真面目にならなくても良いかと♪

絶対にその人の2番目を答えなきゃいけないということでもない、3番目でもいいわけ、罰があるわけでもないし(笑)

なんでも
生真面目、窮屈、理屈、こうであるべきだ、なんて365日考えてると疲れません?

真面目に考えるところと
抜いて考えられるところ・・・
両方兼ね備えてる人が、おしゃれな人ですよ♪

お礼日時:2020/02/10 21:46

家。

次に、土地や財産ですね。m(__)m(^^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

もう家は大事ですもんね

外に7人の敵がいて戦々恐々としてても安心する家に帰るとホッとします♪

お礼日時:2020/02/10 21:37

脳味噌です。

☺︎♪
頭脳が有れば、金は稼げると思う。☪♪

   (⌒-─⌒)
  (・(ェ,,)・ )))
    (*`・ω・´)∩|||
   ⊂|   . ||
   . !, ⊂,,,ノo
     U”""
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ユダヤ人と同じ考え方ですね♪

財産と名誉は誰かに取られるけど、自分の頭脳はとられないという考えで、小さい頃からの教育に熱心です

だからこそ、あれだけのノーベル賞をユダヤ人が受賞できたのでしょうね♪

お礼日時:2020/02/10 21:35

命より大事なものということなら色々思いつきますが、


命の次って難しいですね。
家と家財と預貯金と証券の全財産でしょうか。
全部奪われるのはかなりキツイけど、死ぬよりはマシということで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

命が無くなったら意味なくなりますからね♪

しかし実際、全財産無くなったら魂抜けるでしょうけどね(´-ω-`)

お礼日時:2020/02/10 21:29

ゴルゴの ( 'ω'o[ 令和 ]o

「命の次に大事なものは何ですか?」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

お?スゲー?!

もしかして質問の写真は、命じゃなくて令和の令だったのかも?!

ややこしや~♪(和泉元彌風)

お礼日時:2020/02/10 21:26

ここハート(胸に手を当てて)でありんす〜〜



≡ヽ( ○・ω・)ノ ワーーーーッ
「命の次に大事なものは何ですか?」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

テイクイットイージー
気楽にのんびりやる?!
でしょうか?

プライベートぐらいはそんな精神でいたいですな~♪

お礼日時:2020/02/10 21:23

自分の心かな(๑・̑◡・̑๑)



傷だらけにならないようにメンテしてメンテしてメンテして・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

自分の心は自由自在ですからね~♪

良いようにも
悪いようにも

常にメンテを怠ってはいけませんね♪

お礼日時:2020/02/10 21:19

お金です

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ラッキー!

ですよね~♪

お礼日時:2020/02/10 03:23

ままとぱぱですね


いないと死んでしまいます
食べ物が手に入らなくなりますからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

じゃあ親孝行しなきゃね♪

お礼日時:2020/02/10 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!