プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

改定!来年の秋に新しく トップリーグも改めてプロリーグを作ろうという 計画がなされていますが
自分なりに こういうリーグがいいというリーグの案を作ってきたので もしよかったら意見や感想などくれると嬉しいです。

リーグはトップリーグとチャレンジリーグの二つあります。

トップリーグは全16チーム あります。
そしてその16チームがTop1、Top2二つのリーグに別れます。

チャレンジリーグは全8チームあります。

トップワンの ワースト2と トップ2の トップ2で 入れ替え戦を、トップ2のワースト2とチャレンジリーグのトップ2が入れ替え戦を行います。

トップリーグの条件

・企業名はチーム名にいれてはいけない
・トップリーグはプロ契約した選手のみ
・チャレンジリーグはアマも有り

年間スケジュール

トップリーグ開幕式 「8月下旬」 (ここでくじ引きの行われる。)

トップリーグ開幕祭 「9月上旬」 (トップリーグ開幕を記念して行われるファンフェスタ)

トップシリーズ <試合数各28試合> 「9月上旬~11月上旬」 ( 各リーグで総当たり戦を行います。)

紅白オールスター戦<2試合>「11月上旬」 (毎年 トップリーグ開幕直前に 全チーム でくじ引きをして 赤組と白組を 決めて 各組の 全チーム の選手 の人気投票で 出場選手が決まり 赤組と 白組で 争う。)

Wプール <試合数各28試合> 「前半:11月上旬~11月下旬、後半:1月上旬~2月上旬」 (前シーズントップリーグの1/4/5/8/9/12/13位と前シーズントップチャレンジ1の1位をプールA、前シーズントップリーグの2/3/6/7/10/11/14/15位をプールBに割り当て各プールで総当たり戦)

ウィンターファンフェスタ 「12月上旬」 (冬のファンフェスタ)

冬季キャンプ 「12月上旬」

オフシーズン「12月」

入れ替えせん <試合数各6試合> 「2月上旬」

トップトーナメントカップ <試合数最大4試合> 「2月中旬」 (全16チームでトーナメント方式で争います)

日本選手権 <試合最大2試合> 「2月下旬」 (トップトーナメントカップ 上位2位と アマチュアの1位と 大学選手権1位の全4 チーム でトーナメント方式で争い1位を決定します。)

トップリーグ 感謝祭 「3月上旬」 (トップリーグの 最後を締めくくり ファンの方に感謝を 伝えるファンフェスタ。)

春期キャンプ 「3月上旬~中旬」

スーパーラグビー、オフシーズン 「3月~8月」

A 回答 (1件)

プロ化構想は清宮の揚げたアドバルーンで、チームの協力は得られず、協会内も反対でぽしゃりましたよ。

現在とほとんど変わらない、名前を付け替えただけ、既にトップイースト、トップウェスト、トップチャレンジがあるんだけど。

トップリーグと大学チームのトーナメント形式の日本選手権はかつてやりましたが、大学がトップリーグに歯が立たず(早稲田がトヨタに一度勝っただけ)、大学の参加は危険だということで廃止されました。

また、スーパーラグビーへのサンウルブスの参加は今年で終わりです。
    • 0