アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は専業主婦で子供が3人います。
うちはみんな男の子です。
長男は小学生で、次男は年少さんです。
三男は1歳です。

次男の幼稚園での話です。
同じクラスのママさんに「3人男の子なんだよね、何回産んでも男の子だね、4人目も産んで欲しいな~男だねきっと」って言われまた。
ぜんぜん仲良くないし、連絡先も知らないし同じクラスで少し話すぐらいの関係です。
子供同士も仲良くないです。 
私がもう1人欲しいとか女の子欲しいとかも言ってません。
その人は、女の子のママで一人っ子です。
けっこう年上の方で50手前かなって感じです。
歳も知らない、そんな関係です。
私は38歳です。
しかも3回ぐらい、このママに同じこと言われました。
その時、違うクラスの人が男の子連れていて
「あそこも男だーでも上の子は女の子だけどね」とか隣りで言ってました。
心の中では「うるせーよ、クソばばぁ」って思ってましたけど。
ここまで言う人って人の気持ちとか何にも考えないんですかね?
どういう気持ちで言ってるのか全く理解できません。
高齢出産だと聞かなくてもわかるので
こちらは、そんなこと言われても兄弟作らないの?とか言わずに我慢してるのに何回も言われると
言ってやろうかと思いました。
うちは男の子しかいないから今まで色々と失礼なこと言ってくる人いましたけどこんな事何回も言ってくる人は、初めてです。
気にしなければいいのは、わかってます。
でも誰かに話したくて…。
幼稚園の人には、悪口になるから言えないからこちらに投稿しました!

A 回答 (9件)

頭おかしいんでしょ、、、


関わらないに限ります
    • good
    • 0

言い返してやれば良いのでは?



その方の言葉も貴女のクソババアも同じレベルの言葉かと。

男性同士はそんなことでは滅多に喧嘩しません。

女性は他人と比べ優位に立ちたがるので仕方がないのでは?
    • good
    • 1

男の子がどうしても欲しいママにとって貴方は嫉妬の対象、妬みの塊になっちゃうんじゃないですか?わかってあげましょう。


実年齢は相手が上でも、精神年齢は貴方が上なんでしょうね。身近な人には愚痴らずここで投稿するくらい分別あるのですからね。
心の中では「お気の毒」と思って流しましょう。相手に合わせて汚い言葉遣いをする貴方自身、良くない方向に向きつつある。かと思いますよ?気をつけて。
    • good
    • 1

言い返すとあなたも相手と同じになってしまいますから、また言ってるな。

くらいで流して聞いて置きましょう。
    • good
    • 0

なんか「女の子信仰」でもあるんでしょうかね?


うちは女の子なのよ、いいでしょ?みたいな・・。
よくわかりませんが、
近くにいないようにすればいいのでは・・と思います。
    • good
    • 0

此処でしゃべって正解っ!


子供 欲しいんだろうね。二人目が欲しくてたまらないんだよ。
だから羨ましくて その反動が言葉になって出てきているんだろうね。
男の子三人で もう一人???
大きなお世話じゃ!。
欲しけりゃ自分で産めばいいじゃないって言いたくなっちゃいますよね。
つうか
羨ましい。たくましく育ったらすっごく心強いし楽しいだろうなぁ~。

今度言われたら
御自分のほうこそ もうひとり如何ですか?
ってスマシテ言っちゃうだろうなぁ~。
もしかしたら言って欲しいのかも。。
聞いて欲しいのかも。
聞いてくれたら愚痴こぼせるのにって思ってるのかもしれないね。
    • good
    • 0

確かにモヤモヤですね!


ある年齢を達した女性
て、
子供は何人?
とか、性別にとやかく
言ったり
(男の子なら、女の子欲しいでしょ~)
とか、
(女の子だけなら、男の子
産まなきゃね)
とか、
悪気は、ないのか
あるのか、必ず言いますよね!
そういう人は、
大体 両方産んでるから
平気で話すのかな。

その問題の女性は、
男の子が欲しいんじゃないかな?
指摘するってことは、
気になるからで、
羨ましいのかも!

3人男の子て、
成人越えると、かっこいいですよ!
お母さんを、
囲むように、まるで
頑丈なガードマンを
3人ひきつれてるように、一緒に居てくれますから!
知人の、お母さんを見て
思いました!
羨ましいな~って。

うちは、一人っ子男子で
「女の子もほしいでしょ~」
と、やっぱり言われますが、
お嫁さんで、もらうから
大丈夫!!
て、返してます。

質問者様も、
また、3人男の子だね!
て話かけられたら、
将来楽しみなんです!
3人も、お嫁さんで
女の子もらえるから、
ラッキー!
くらいやんわり言うとか
(笑)
    • good
    • 0

多分、男の子が羨ましいんでしょうね。


それから、一人っ子
羨ましいんです。
学区は違うんでしょ?
スルーしときなよ。
卒園したら、さらばー
    • good
    • 0

その人は、男の子が欲しかったのでしょうね。

ジェンダーの差別意識がありそうで怖いです。娘さんが心配になってしまいました…
そして、吐き出し場所を選んだあなたは素晴らしいと思います!一人で我慢して解決するようなことでもないようなので、吐き出しOKだと思います。これまで嫌な思いもされてきたことと思います。そんなご自身を褒めて、労ってあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!