電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の四月から大学に入学する予定の者です。
春休みに塾のバイトをしたいと考えているのですが 、大学入学予定者でも塾バイトは可能なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• もうひとつの質問を書き忘れていました。申し訳ありません。下記の質問にも答えていただけると幸いです。
    大学入学予定者でもバイト可能な塾はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

> 大学入学予定者でもバイト可能な塾はあるのでしょうか?

3月末で辞めるって前提で?同じ地域の大学で、4月以降も勤務できる?

今は受験も落ち着いて、一番暇な時季になるのでは。
3月末でバイバイしちゃうなら、任せられる仕事とかも限られると思う。
4月からの新学期に向けた勧誘とかポスティングだとか。

まぁ、問い合わせしてみなきゃ、分かりませんが。
    • 0

受付や事務でなく、時間講師ですよね。

一般的な資格要件としては、「四年制大学生以上」が多いです。
合格が決まった場合でも、4月以降に応募したほうが無難ではあります。

ただ、可能かどうかの判断はあくまでも塾の責任者によりますから、通勤可能な塾に直接問い合わせてください。
特に個別指導塾は人手不足の傾向にありますから、可能性はあると思います。
    • 0

高校生だったなら、3月末までは高校生の身分ですから、学校の規則に従います。

浪人してるとかだったら、3月末まで大学は基本的に関係無いし、バイト禁止の大学ってのもあんまり無いでしょうから、アルバイトは問題ないハズ。
    • 0