プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルバイトを辞めようと思っています。

12月頭から始めて1ヶ月ちょっと、
6回出勤した塾講師のバイトを辞めたいです。

次の出勤予定(まだ生徒を持っておらず模擬授業)は、16日の土曜日なのでそれまでにやめると伝えたいです。

電話で話があると伝えてアポを取り、直接辞めると伝えようと考えています。
そこで質問なんですが、
電話で、どのように話したらいいですか?
今日電話しようと思っています。


ちなみに辞めたい理由
予習に時間がかかるのが大変
学力が足りない
1ヶ月シフトをあまり入れてもらえなかった

A 回答 (4件)

電話をして、教室長(塾によっては塾長)を呼び出してもらいます。



責任者が出たら、
「お忙しいところ、恐れ入ります。研修中の○○です。直接お話ししたいことがあるのですが、日時はいつがよろしいでしょうか。」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/12 17:23

そのまま電話で伝えちゃっていいと思いますよ。


「お忙しいところ申し訳ありません、お話があるのですが今お時間よろしいでしょうか?」
と前置きして、
「実は来月で辞めさせて頂きたいと考えていて、シフトが少なく経済的にきびしいというのと自分の学力に限界を感じたというのがあり、続けていくのが難しいと判断しました。」
とかでいいと思います。
学生なら
「塾の予習に時間がかかってしまって自分の勉強をする時間が十分に取れなくなってしまった」とか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/12 17:23

バイトをする時間がなくなりました。


と言えば良いでしょう。
家族の病気とか理由は幾らでもあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/12 17:23

やめてよい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/12 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています