電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アルバイトを辞めようと思っているんですが、
どうやって伝えようか迷っています。


塾講師のアルバイトを12月の初めから始めました。

講師の方に練習として授業をする模擬授業というのから始めたんですが、最低3回多くて5回と聞いていた模擬授業を、次6回目やることになりました。
私の学力が足りないことが原因です。来週、ラスト模擬授業をして、その後、実際生徒に教えてみて、続けられるかどうか決めると言われました。

学力が足りないなら、採用テストの時に落として欲しかったと思いました。また、毎週次のシフトを決めていたんですが、今週は無理だったり来週も無理と言われたり、1ヶ月で5回ほどしか入れませんでした。
金欠なので正直きついです。

予習も大変で、大学の課題も多いので、いろいろ不満があるため他のアルバイトを探そうと思います。


どうやってやめると伝えるか考えたんですが、
塾には常に人がたくさんおり、その場で話があると伝えると周りに聞かれるため電話で辞めたいと伝えてから、塾に行って詳細を話そうかなと考えています。

どんな方法がいいと思いますか?

A 回答 (4件)

辞めるのに遠慮は要らないよ



その程度の人材だったと
自己評価をくだしたんだから

素直に、自分の能力では勤まりそうにないですと!

伝えるのが1番ですよ

ワシは、配送の仕事をしてるけど
配送の仕事を未経験の方なんかが

仕事内容に不安や自信がないなら
素直に会社に伝えるべきだと

よく話しますよ

自信がなくて
不安がないのに

無理に配送の仕事に携わって
事故でも起こしたら

会社にしろ
本人にしろ
まして、大きな人身事故なら
被害者にしても


だれも、喜べないはなしですもんね

荷が重い

すなおに話すのが、世の中1番無難ですよ
    • good
    • 1

遠慮せずにご自身の気持ちを伝えれば良いと思います。



それでも無理なら辞表を提出しましょう。
    • good
    • 1

『その場で話があると伝えると周りに聞かれるため』



それなら、【退職届】を書いて室長(塾によっては塾長)に渡す方法もあります。
一応、退職日は提出日の2週間後にしておきましょう。
あまり戦力になっていないようですから、すんなり認められる可能性が高いと思います。

仮に有期雇用契約であっても、止むを得ない事由(著しい不適性)に該当すると思います。

コロナの影響もありますから、地域によっては他のアルバイトも大変だとは思います。
    • good
    • 2

そうだね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!