アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

接客業の役職の方。

従業員へのクレームがありました。
接客態度の問題です。

皆の前では名前は出さなくても、その従業員に直接注意しますか?

A 回答 (5件)

接客態度=指導能力が悪いと言う事です。


従業員へのクレームは上席の責任ですそして会社の責任です。

クレームを改善すると+になる訳です。
様々なクレームを毎月蓄えて会議、改善計画と即実行です。
クレーム率を下げる対策は上席の仕事です。

人を使うのが上手くなれば
鼻くそほじりながら遊んでられます。

つまり今時、直接注意しても上司になんて付いて来ません。 
当日何もしらない癖にと心で思われるだけ
    • good
    • 1

改善が必要なクレームなら全員に通達する。


難癖付けられただけなら握りつぶす。
    • good
    • 0

まずは状況を聞いたら?


結果として注意をする事になったとしても、
何があったのか、
なぜそのような対応を取ってしまったのか、
何故それがいけなかったのか、
が、わからないといくら注意してもその労働者には伝わらないと思います。
本人に注意したうえで、誰の事なのかは伏せたうえで、全体に注意第11条 事業主は、職場において行われる性的な言動に対するその雇用する労働者の対応により当該労働者がその労働条件につき不利益を受け、又は当該性的な言動により当該労働者の就業環境が害されることのないよう、当該労働者からの相談に応じ、適切に対処するために必要な体制の整備その他の雇用管理上必要な措置を講じなければならない起するとか。。。
    • good
    • 0

投稿した回答が意味不明で申し訳ありません。


前にコピーしてたものが貼り付けされてヘンな文章になってました(汗)
スマホからの入力なので、文章全体が見えずきがつきませんでした。
    • good
    • 0

回答し直します。



まずは状況を聞いたら?
結果として注意をする事になったとしても、
何があったのか、
なぜそのような対応を取ってしまったのか、
何故それがいけなかったのか、
が、わからないといくら注意してもその労働者には伝わらないと思います。
本人に注意し、誰の事なのかは伏せたうえで、全体に注意喚起するとか。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!