プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年、東日本大震災のボランティアに行ってから
霊が見えるのですが、対処法はありますか?

去年の年末辺りから出現する頻度が増えて、
見えるだけだったので良かったのですが
最近は怒鳴ってきたりするようになりました。

御札でなんとかなるのでしょうか?

A 回答 (5件)

成仏できていない霊ですね。

見えていたとしても無視してください。
無視して気にしないようにしていれば霊感は落ちます。
成仏できていない魂は
構えば構うほど寄ってきます。
    • good
    • 1

心療内科で問診がいいでしょう


霊は脳の錯覚ですから
    • good
    • 0

東日本大震災は、津波などで多数の人が亡くなりましたね。


しかも、がんなどになって「あと何カ月の命かなあ・・」と心がそれなりに覚悟できている状態ではなくて、「明日も今日と同じ日常がある」と思っているとき、いきなり死んでしまったのです。
なので、地上に未練があって成仏できずに、地上をさまよっている霊が沢山いらっしゃいます。

そのため、質問者さんと同じく、その後に亡くなられた霊をごらんになった方が多数いらっしゃいますし、霊が多数見かけられる道路などには、地元で霊がでるとわかるような名前がつけられています。

>>最近は怒鳴ってきたりするようになりました。

亡くなられた方の多くは、「死んだら無になる。霊なんていない。」って信じられていたのでしょう。
しかし、死んでしまっても、自分の意識も記憶もあるし、霊体ではあるけど、生きているときと同じ体を持っているわけです。
しかし、周囲の人々は自分を無視している。何をしゃべっても自分の声が聞こえないふりをする・・・。
「みんな俺のことを無視してやがる!!」って霊は怒るわけです。

でも、一部の霊感ある方には、霊の姿が見えるし、声も聞こえます。
となれば、「お!、こいつは俺の姿が見えるようだし、声も聞こえるようだ」って判って、どなってくるようになったのでしょうね。

>>御札でなんとかなるのでしょうか?

さあ?霊にとって、その御札がどーでもいいレベルのものであれば、効果ないでしょう。
    • good
    • 1

神社でお祓い 3000円位です。

    • good
    • 0

よく知らんけど、霊能力者に除霊してもらえばいいんじゃない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!