アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車ディーラーは馬鹿でもできる仕事ですか?

A 回答 (9件)

うーん・・あなたの仰る「馬鹿」の定義にもよりますが、少なくともこの様な質問の物言いをなさるあなた様には、向かないお仕事だということ

は間違いないと思います
    • good
    • 0

営業は、かなり神経を使うし、客を不愉快にさせないように、発言しなければいけませんから、何も考えないで発言するような人とか忍耐力がない人には出来ないでしょうね。


整備なら、資格が必要だったりするから、資格がなければ出来なかったりすることもある。 資格がなくても、一部の簡易的なことが出来るけども、ディーラーなら、メーカーの整備マニュアルを把握も出来ないやつが出来ませんからね。

若年性認知症になった人が、沖縄県の某ディーラーで働いているとテレビでしていたけども、会社の協力があるから出来たことですし、若年性認知症ですからね。
    • good
    • 0

馬鹿にもできますか。


こんな質問するほどの馬鹿では、たぶんできないと思います。
    • good
    • 1

物事を深く考えることが嫌いな人でもできます。



物事を深く考えることが好きな人にもできますけど、、、。
    • good
    • 0

馬鹿は車種を覚えないでしょう



そのほかも暗記能力が欠如してたら無理
    • good
    • 1

ディーラーといっても受付嬢(接客)から、営業マン(販売)、事務(経理)、工場(整備)まで様々な業種がありますので、何ともいえない所です。



面接官にそのように質問される事が、一番明確な回答を得られるでしょう。
    • good
    • 0

やれるもんならやってみろッ!

    • good
    • 3

自動車ディーラーは仕事ではありません。

販売店です。
    • good
    • 0

馬鹿だったらそもそもディーラーに入社することができないでしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!