プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。よろしくお願いします。
食べ放題と健康について書かれているサイトがなくよくわかりません。
食べ放題でバクバクたべ元とろうと考えながらバランスよく正しい順番で食べ、
腸内細菌にいい影響を与え、食べ物が腸内で腐敗せず一遍に血糖値をあげず長時間いい感じで栄養が満ち足りた状態を保つのは結構難しいのではないかと思います。
どうしたらそうした健康面栄養面を考慮した正しい食べ放題になるでしょうか?
よく行くのが焼肉、お寿司です。特に寿司やが近くよく行きます。
かっぱ寿司なのでプリンとかもできてます。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

趣味の集まりの食事会は 年齢がバラバラなので食べ放題が多い。


歳をとれば 元を取る考えもなくなり その場を借りて食事が付く感覚です、
元を取るがあれば 決して健康に良い食事は無理です。
好きで美味しい物を腹八分目 順番は時間が掛かる食事なので重要ですね。

今日も飲み食べ放題の集まりです
しゃぶしゃぶ(きんのぶた)で サイドメニュー中心になりそうです。
しゃぶしゃぶ、焼肉、串カツ、ホテルのビュッフェ、レストランビュッフェと行く店も集まりの主旨年齢で変わります。

写真は新年会のしゃぶしゃぶです。
「食べ放題と健康」の回答画像6
    • good
    • 0

元を取ろうとしたばかりに、下痢して元も子もなかった。

    • good
    • 0

たくさん食べて元を取る、なんて卑しい考えは持たず、アレは会計を効率化するシステムなんだと割り切る。


そのうえで腹八文目、そのサイトで語られてるバランスと順番ならよいのでは。
    • good
    • 0

加熱調理した野菜料理をたくさん食べ、後は肉と魚の加熱調理したものを適量に食べ、コメ、麦、蕎麦等の炭水化物系は食わない事です。




生食は少量にしておいた方が無難ですよ。
消化が悪いので。
    • good
    • 1

食べ放題を健康的に行うことはできません。


炭水化物があまりにも多すぎます。
行かないことですね

血糖値は膵臓が元気なら大してあがりません。
が、疲れてくるとすぐ疾患します。

寿司屋の食べ放題なんて自殺行為です
    • good
    • 1

何事も、



「杉樽は、檜樽に及ばざるが如し。」
って言うじゃありませんか。

腹八分目に医者いらず。ですねッ!と
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!