プロが教えるわが家の防犯対策術!

自衛隊の飛行機がグルグル周回していて、とてもうるさいです

早く墜落すれば良いのに

どこに苦情を申し立てれば良いですか?

A 回答 (9件)

自衛隊に連絡してください

    • good
    • 0

あなたが死ねば聞こえなくなりますよ

    • good
    • 0

防災訓練でもあったんですかね?


私が住んでた地域では自衛隊と警察と消防が連携した訓練してまして、そのさい自衛隊の飛行機が割と低空を旋回してました。
地上の情報を収集する訓練だったそうで。

そういうのだったら我慢しましょうよ。
これから南海トラフやら何やらでとても大切になってくることなんですから。
    • good
    • 0

それが毎日とか週の半分とかと言う頻度が高ければ、個人ではなく周辺住民が共同で行政(市区町村)を通して都道府県を介し


国へ住民請求をするしか無いでしょう。
縦割り行政なので面倒ですし時間も掛かる上に、面倒な事になりたく無い市区町村の段階で門前払いになる事も有るし。

> 早く墜落すれば良いのに

我々の税金が飛行機と言う形になって飛んでいるので、墜落したならば税金が無駄になってしまいますよ。
それでなくても国にによる税金の無駄遣いが多すぎると言うのに。
    • good
    • 1

転居したら



多勢に無勢です。少数意見など受け入れてくれません。
    • good
    • 2

昨年5月トランプが来日した折は


戦闘機がうるさかったですね。
普段なら夜間はしずかになるのに、
24時間ずっと音が途絶えることは
ほとんどありませんでしたから、
たまったものではなかったですね。
そのときはコマツからでしたが、
苦情は無駄だったようです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

墜落はとんでもありません。

人命がかかっていますから。
もし事故なんかがおこるとマスコミのヘリが殺到しもっとうるさくなりますよ。

もし我慢できないようでしたら防衛省にお電話ください。
米軍だったら何をいっても無駄ですが……
    • good
    • 0

いつからそこに住んでるんですか?


ずっと昔からうるさかったのではないですか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!