プロが教えるわが家の防犯対策術!

161cm51kgの中3女子です。
先月からダイエットを始めて、4月(高校入学)までに48kgになりたいです。
今やっている事

・寝る前の筋トレ
・半身浴
・毎朝毎晩のストレッチ

食事は母が管理していますが、多い方ではないです。(1食白米は100g程度、野菜炒め1皿、湯豆腐、味噌汁などです)
食事改善を頼んでも、成長期だからとあまり変えてくれません。
私ができるダイエットはありますか?

A 回答 (9件)

とにかく有酸素運動しなさい


てか、マーシュ彩よりも15キロ以上軽いのにダイエットとか女子力高いっすね
    • good
    • 0

食事改善して筋トレした方がいいです。


絶対食事制限はしないでください..。
    • good
    • 0

貴女の適正体重は、54kgですね。



ですから痩せる必要はありません。

貴女の現在のBMIは、19.6ですから、正常範囲です。

高校生くらいの年齢になると、女性の体になるように、

人類発祥と言われてる「アダムとイブ」のときから、人類のDNAに

埋め込まれています。

この大事な時期に痩せると(今の体重を維持しないと)、

将来、様々な病気になります。

ですから、お母様の「成長期だから」と言うのは、正しいです。

貴女が1日に摂取すべきCalは、54kg×30Calになりますから、

1620Calにしましょう。

この1620Cal以上食べると太ります。

納豆、豆腐は、毎日、食べましょう。

豆腐も、スーパーにお一人様用の小さいのを売っていますから、

お母さんに買ってきてもらうように頼むか、もう、高校生になる年齢なら

自分で買ってきましょう。
    • good
    • 0

HIIT


キツイけど効果抜群です
https://okiresi.com/archives/hiit-tabata.html
    • good
    • 0

若いうちは、そんなに痩せてなくて良いと思います

    • good
    • 0

若い頃からダイエットすると、健康に害がある可能性があるから、あまりおすすめしませんね。

でも、それでもダイエットしたいなら、白米は玄米にして、お茶碗3分の1程度を一日に一回にして、野菜をもっと種類を増やして、お肉を増やしたほうがいいね。糖質制限食というので調べると良いですよ。パンや麺類、イモ類を減らします。食べるなら全粒のパンや麺ならOK。減らした分、野菜、肉、魚、豆腐などを増やすと良いです。清涼飲料水は一切飲んではいけません。水かお茶ならOK。一日の糖質摂取料は60g以下にします。お寿司はご飯に酢と砂糖が使われてるるので食べてはいけません。詳しくは糖質制限食(ケトジェニックダイエット)の本を買って読んでみたほうが良いですよね。
でも、このような食事はお金がかかります。肉類や魚類の量を増やさないといけないので。お母さんに頼むには大変かもね。
あと、この食事療法はやめると、炭水化物を食べるとリバウンドして太る可能性があるので、炭水化物の量は今までよりも少なめにしたほうがいいです。どのみち、炭水化物は少なめにしなくてはいけなくなるでしょう。

とりあえず、相談してみたら?
    • good
    • 1

成長期ですから、もう少しタンパク質もとりましょう。

肉か納豆か。筋肉モリモリ、嫌か?w
ダイエットしすぎると胸もぺっちゃんこのままですよ、いいんですか?
果物も食べましょう。ミカン1日1個ぐらいは欲しいです。
余分な脂肪を落としたいならウーロン茶です。ビニールのカップに入ってるようなのじゃなく、茶葉から入れます。緑茶と同じやり方でもいいです、本式にやるとメンドイから。
あとニンニク食いましょう。脂肪をどんどん燃やします。筋肉モリモリ、w
    • good
    • 1

身長161cm体重51kg中3と言うデータより、計算はローレル指数になりますが計算すると122.21(正常:115~145未満)となり、


中央値よりは低い方にあるので体重を落とす必用は有りません。

> 食事改善を頼んでも、成長期だからとあまり変えてくれません。

当然です。
成長期(身長が伸びると言う事だけではありません)の中に居ますので、今身体その物も子供から大人へと体内構造も変化している
時期でも有るのでエネルギーが必用な時期です。
その様な大事な時期に必用の無い減量を行うと、後になって後悔する事に為るだけです。
ダイエットを考えるのは成人になって身長に対しての体重が適正体重をオーバーした場合ですよ。
体重と体型は必ずしも比例する訳では無いので、体重神話に踊らされない事です。
    • good
    • 0

筋トレと半身浴とストレッチをやめて、その時間ぶん早足でウォーキング。


それと食事はしっかり取りましょう。
痩せるにあたり食事を減らしていいのは肥満の人だけです。
あなたは元々痩せ寄りの標準なので、減らしてはいけません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!