アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係の拗れから仕事を辞めてしまいました。
何をしても続かず自分に対して嫌になります。
いっそ死んでしまいたいと思うようにもなりました。
精神的に不安定な状態なので彼氏とは大きな喧嘩ばかりで上手くいかなくなってきました。
どうしたら上手く生きていけますか?

A 回答 (2件)

社会生活では人から受ける恩恵は無数にあります。



こんな詩があります。

恩をして恩きせがおに奢りなば恩にはならんで恨みとぞなる。

人にしてあげた事は覚えてますが人がしてくれた事は忘れてしまいます。

貴女の人間関係において何れだけの恩ん受けたかと考えたらきっと自分を恨まないで回りの人に感謝し関係が続いていたと思います。

貴女は今まで回りの人にどれだけの恩を受けてきたか考えてください。

ガンバってね。!
    • good
    • 1

気持ちはわかります



でもそういう時こそ焦らずに、小さな目標をもってコツコツと何か努力してみることが後々役に立ちます

春夏秋冬があるように、人にも冬の時期がありますので

底に落ちれば後は上がっていくだけですから、腐らずに小さな努力が大事です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!