アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校デビューしたいです!
春から高校生の女子です。高校ではたくさん友達を作りたいので、第一印象を良くしたいです。第一印象はほとんど見た目で決まってしまうので、可愛くなりたいです。顔は変えることができないので、髪型や眉毛などを変えて雰囲気だけでも明るくしたいと思っています。私は眉毛が異常なほど濃くてゲジ眉です。また、髪はロングですが毛先が傷んでいて清潔感がないのでバッサリ切りたいです。
目は二重で猫目なのですが、眉毛は細いのと太いのどっちが合うと思いますか?また、顔は卵型ですが、輪郭だけで言ったらボブは似合いませんかね?他にも高校デビューするためにしたほうがいいことを教えてください!

A 回答 (7件)

高校卒業してから○○年たっていますが、



見た目よりも、
ありのままの自分と相性のいい友達を作る方が
とても良い思い出作れると思いますよー(^^)

背伸びし過ぎちゃうと
背伸びした友達ができて、付き合うのが途中疲れちゃったりすることありますしね(実体験済み)

眉毛は整えてても良いと思いますが、
細眉はあまりお勧めしませんね。昔はアムロちゃんが細くて流行った感ありますが、
今をきらめく女優さんで眉毛細い人あまり浮かんでこないです(*・ω・)

髪型は思いきってショートにするよりも、
ミディアムボブとかいいんじゃないですか??
お顔を知らないので確信はないのですが

もっさり髪ゲジ眉の自分よりもさっぱりするんじゃないでしょうか。

町の美容室でしたら、
顔反りしてもらえますから、親切な所だと
眉の手入れ教えてくれますよ(^^)

私がそうでした。
参考までに
    • good
    • 0

髪型や眉毛は美容院に行きましょう。


経験談ですが、友達を作るのに見た目は関係ありませんよ。見た目よりも性格ですね。
例えば積極的に話しかけるとか、いつも笑顔とか、優しいとか、コミュ力が高いとか、面白いとか、ノリが良いとか、、、
高校生は見た目より明るさ重視です。たまにいません?見た目ブサイクだったり太ってたりしてるのに友達沢山いる子。そういう子は大抵明るくてノリが良いんですよ。(引き立て役にされてる場合もあるが、、、)
ですので見た目を気にするよりも明るく接触しやすくすることを意識した方が良いと思います。もちろん見た目もある程度は大事ですよ。
    • good
    • 0

髪型や眉毛などは美容院行って美容師と相談すればあなたにあった骨格の髪型になると思います。

笑顔が素敵で明るく接していればいいと思いますよ。
    • good
    • 0

デビューしたいなら、まずは芸能事務所を訪ねてみるところからですかねえ。

    • good
    • 0

眉毛とかより一挙一動。


姿勢所作。
    • good
    • 0

髪はトリートメントしたり、櫛でといてあげると良いと思います。

つげ櫛は静電気も起きないのでオススメです。
眉の太さは見てみないと何とも言えませんが、今が濃いようなら少し細めてみるのが良いのかなと思います。剃るよりかは毛抜きで1本ずつ調整しながらだと失敗も少ないと思います。本来生えている状態から整えるようにしていくと自然に見えます。

あとはスキンケアとかやっとけば大丈夫だと思います!

ファイト‼︎
    • good
    • 0

人には見せたい自分と見られたく無い自分があると思います。

大切なのは、人から見た自分を自分では分からないという事です。

人目を気にするのはマナーとして大切だけど、自分らしさを知ってもらう為にも“貴女が私はこうでありたい。”って思う自分を表現した方が良いと思います。…
そして、友人の声…こんなのが良いのでは?を取り入れてみる。『人の振り見て我が振り直す』
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!