プロが教えるわが家の防犯対策術!

〜薬の開発の協力をしたい〜


統合失調症患者の一人なのですが、
5年前に母を亡くしてから病状が酷くなり、サプリメントで寛解し、今は普通に生活を送れています。

数カ月前からは、ある思いが強くなり
沢山の方々が苦しんでいる統合失調症を治したいと考え、猛勉強して医学部を目指したい!と思えるくらい回復しました。

過去に重症と言えるくらい状態は酷くなり、一年で3度は入院した経験もありますが、今では1日のうち、7時間くらいは勉強できてます。内容も頭に入るので普通の人と変わらないくらい毎日が充実しています。

そこで、質問なのですが、サプリメントで良くなったと書きましたが、その方法を見つけるまで長年かかり、ネット検索でも正しい治し方が載っていません。

薬品開発の為に力になりたいのですが、
どこに問い合わせしたらまともに話を聴いてくれるでしょうか?(まだ問い合わせは一切していない状況です。)

本当に病気が回復したことで毎日辛かったことを思うと涙が出てきます。

一人でも多くの方の助けになりたいです。

A 回答 (4件)

製薬会社は病院に治験を依頼して、病院が治験に参加してくれる方を募ります。



ですから、大学病院などの総合病院のホームページを次から次を見て、治験を募集しているところにお願いすることになります。なお、入院が前提ですので、よく確認してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

お礼日時:2020/02/12 20:59

「一人でも多くの方の助け」になる。



その生き方は、
やさしいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん!病気を患ったことが
あるからこそ、人の助けになれる
ような仕事に付きたいです。

お礼日時:2020/02/12 21:00

博士号でも取って頑張ってください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
頑張ります!

お礼日時:2020/02/13 17:57

水さすようで申し訳ないのですが医学上 精神疾患は原因不明なので治す事は大変難しいのです。


「心の仕組み」が全く解ってないのです だから治す薬を作る事は出来ませんし そもそもありません。
副作用代償に症状を抑えるだけなのです 患者は知らずに治す薬と勘違いして処方されるままに飲み症状が軽くなると
効いていると勘違いしてます 寧ろ副作用の方が怖いですが良心的な医師は別にして どちらかと言うと隠します。
副作用には直ぐ出るもの、何時か出るもの、寿命に影響するものがありますが 寿命について聞いた事ありません。
だから薬は昔から極力控えめに使うものなのですが患者が苦しい苦しいと言うと使うのです。
最近は色々な方法を用いるようで特に従来からあるのが心理療法で副作用はありませんが効果が今一で近年は薬も併用するようです
つまり苦しい時だけ使うのです。

身内に重症ながら薬無しで完治の統合失調症患者居りました 部屋に ほったらかし10年程で治ってます。
当時は薬も健保も無く 大病時 庶民の多くは こんなものでした(自然治癒を待つ)3年前に亡くなり 94歳まで長生きでした。
こちらに回答してます https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10139496.html
薬と寿命に関して(うつ病と統合失調症) 今はリンクなくなりましたが次のがありました。
「東大病院発 死亡した精神疾患患者の調査結果」「早逝で失われた年数を算出した国内初の報告書」とも書いてあり
「平均寿命は22年以上短い」と~(精神疾患薬は大抵共通で神経に直接作用する薬です)
つまり平均寿命は60歳位になり書いてませんでしたが薬で寿命 縮めた疑いあります。
現在日本人の平均寿命は83歳位です 60歳と83歳どう見ます?23歳以上短いのです。

あなたは「薬開発の協力をしたい」は結構ですが治す薬は作れません抑える為の薬だけになり 副作用で苦しむかも知れません。
私の回答には統合失調症についてが多いです 自分で治す方法についても回答してます。
「一人でも多くの方の助けになりたい」 このような方ほど治り易いです ご参考に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットの方、読ませて頂きました。自然に治ったとは凄い力ですね!たまに統合失調症が治ったと聞いたことがあります。

が、ある病院のよく勉強されてる詳しい先生のところを訪れたときは、

2年以内の発症だとサプリメント療法で完治すると言ってました、 知り合いの統合失調症患者さんに言うと信じてもらえなく通う気配もありません。

私はその先生がいる病院を訪れて病気を治してもらうのに、その先生に言われてたことが、十年疾患 を患っていたら、どこまで治るかわからないと言われでもきっと!海外旅行にいけるまで回復しますと聞いたので、当時歩くこともフラフラでいつ死のうか考えてた私を救ってくれました。

もう少し細かく内容を話すと、
そこの病院は、精神科でなく
接骨院です。接骨院でも統合失調症を治してくれるところもあります。

関西では有名なところらしいですね!

更に詳しく書きますと、こてつさんと言うある精神科医のブログで紹介されてるサプリメント、食事療法を整骨院で取り入れていて、

わたしも半年に渡りサプリメントと食事で寛解し、毎日勉強づくしと遊びづくしでその2つを合わせても毎日十時間以上は有意義に時間を費やしていて幻聴も倦怠感も何も症状がありません。

デイケアに通うどころか習い事を増やして行き、英会話やそろばんや近所のおばちゃんと話したりドライブに遊びと勉強づくめで毎日元気です!今週もライブに行ったりと信じられないくらい回復しました。

精神科医のこてつさんのブログの力は凄いです。

ただ、本当によくなる治し方、
その治し方の方法をその精神科医の先生しかヒットしないので、是非ともネットの方をご覧下さい。

一人でも多く助かるといいですね!

お礼日時:2020/02/14 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!