アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これからも戦争は起きますか?

A 回答 (32件中1~10件)

むしろ戦争が起きてない状況が奇跡。

刃物チラつかせて「話し合い」とか言ってる商人上がりのデブが大統領やっちゃう様な時代だよ?たまたまイランが引いたからよかった様なモノだけど、一歩間違えばドンパチ始めてたでしょう
    • 0

起きません。

かの大戦以降、戦争大好きのアメリカの同盟国となり、アメリカの属国とかアメリカのポチと自国を見下している連中が非常に多いのです。
アメリカの危ない誘惑を幾度ありましたが、日本はその度に断って来ました。その他の分野はアメリカに譲歩することが多いですが、大事な分野はアメリカにも譲ってません。
その結果、日本は一度も戦争も紛争も自衛戦争も経験したことがありません。
自衛隊の海外派遣も勤務中の殉職者は0です。
本当にアメリカの言いなりの日本だとしたら、もう既に日本は戦争を経験済みです。
現在の日本人はかの大戦の経験から戦争回避する努力する思考を他国民より優れているからだと思うのです。
その理由の第一が、憲法が禁止してからだと思うのです。日本国内の各分野において各々がこの憲法精神を貫いているからです。
日本が平和ではなく、日本国民が平和である心の塊だと思うのです。
普段から日本は諸外国に対し揉め事を避ける努力をしている。
領海侵犯した外国船と海保との接近戦を見てどう思いますか?
日本以外で同じ状況なら武力を伴う対立です。
しかし、日本はそれを自己防衛以外にやらない。
これが日本の姿です。
日本社会においてもその雰囲気です。
「戦争だ!戦争だ!」と騒ぐ連中は皆無に等しい。
テロで犠牲となった日本人がいても、「報復だ!」と騒ぐ連中も皆無に等しい。
しかし、諸外国は違います。
    • 0

日本が自発的に戦争することはないですが、戦争に巻き込まれることは不可避だと思います。

日本は戦争大好きなアメリカの属国ですから、指示が出たら同盟国として逆らえないですよ。
    • 0

中国では「新型コロナウイルス」との戦いが始まっています。

アフリカなどで、未知のウイルスが広がる可能性は、今後ますます広がるでしょう
地球温暖化を食い止める戦いも、待ったなしです。
海洋プラスティックの広がりは、海洋生物のみならず、すべての生き物に影響を与えます
こうした問題と戦う時期になっています。すでに戦争は始まっています

やれ「中国」の侵略だの、「憲法9条」だのと暢気なことを言っていないで、
今起こっている人類への戦いをシッカリ解決しないと、大変なことになります。
    • 1

いずれ必ず起きます。

ただ、それはサイバー戦争に形は変わるかもしれません。
何しろ爆撃するより相手の国内ネットワークを破壊する方がお安く効果的ですので。
今の状態で相手の国内ネットワークを長期間ダウンさせることに成功すれば、
工業生産や国政はおろか、水も、電気も、食料も供給できなくなります。
そのまま1年くらい放置して飢えきって国家体制が崩壊したところで陸軍を送り込めばOKなので。

一方国内での憲法問題ですが、これがもうかなり老朽化しています。
9条の言う戦争というと機関銃と、戦艦と、航空機による爆撃という想定でしかありません。
現在の様に高性能の潜水艦やミサイル、サイバー攻撃と言ったものは想定できていません。
地球の裏側からミサイルで攻撃してくる相手さえ想定できないのです。
9条の老朽化具合は「国内で1日10万人ずつ亡くなっている時に相手方の1万人を巻き込めば相手のミサイル基地を無力化した場合これは正当防衛か?」この事さえ議論していません。
サイバー攻撃ともなると猶更です。

ですので「9条の理念とは何だ?」から議論し直す必要があるほど世の中が変わっています。
今の9条では核爆弾よりはるかに深刻な打撃を与えるサイバー攻撃は戦争行為ではないので無制限にOKと解釈できます。
それは本当に正しいのでしょうか。
    • 0

日本も航空母艦を持つ世の中になりましたからね、

着々と準備してますよ。 
  戦争放棄の憲法も変えて… って企ててる人もいますから
    • 1

ここで起きると言われて信じるの?

• 0

仁義なき戦いは大阪戦争から東京戦争、その次は名古屋戦争でしょう。

司組長
    • 0

ハッキングして核を自爆させればいいから起きるならネット戦争

• 0

嫌だけど起きますよ。

シリア等で進行中です。日本国の一部の日本人が、危機意識が低く極楽トンボ的で、日本を心の底から守る気概と覚悟がない政治屋並びに、政治家擬きが、意味のない質問を長々と繰り返しする国会が有りますから、戦争を誘発するかも知れない‼️
    • 0
1  2  3  4 次の回答→