プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大垣南高校を受けます。
内申が1年生29、2年生31、3年生31です。
何点くらいとれば合格できますか?

A 回答 (4件)

そういうどローカルな質問をここでしてもわからないと思いますよ。


そんなことよりも、担任や進路指導の先生に聞いた方が遥かにマシなんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生に聞いたら350。
塾の先生に聞いたら380。
どっちが正しいのか分からなくて聞きました。

お礼日時:2020/02/12 19:12

他の全員が0点で、あなたが100点なら合格します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/02/12 19:23

ここの回答者にはなおさらわかりません。


まあ、普通に考えれば塾よりも学校の教師の方が多くの情報を持っているでしょうね。

それと、そういうことを質問してもあまり意味がないと思いますね。
たとえば、380点必要だとして、あなたは380点取れるんですか?
あるいは350点というのを信用して、380点取れるところを350点でやめておくんですか?
そんなことをする人なんかいませんよね?
みんなできるだけ高い点を取れるように努力します。その結果合格点を取れるかどうかという話です。成績がよすぎて不合格になるわけがありませんからね。

また、そもそも、年によって問題が違いますので受験生の得点分布も違います。なので、合格点が毎年同じになるわけもありません。気になって仕方がないというのはわかりますが、正確なことがわかるはずがありませんし、それを知ったからといって合格の可能性が高まるわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

380はとれます。
目標点を決める事によって
意識が高まると思ってます。
だから聞いただけです。
無茶振りすいません

お礼日時:2020/02/12 19:25

まあ、現実問題として、できるだけ高い点を取るように努力するということでしょう。


強いて言うなら、学力に余裕があるなら、学力をつけるよりも、健康に留意することのほうが重要かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、健康を第一に考えます。ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/12 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!