アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京オリンピック開催時は中国選手入国拒否ですよね。

A 回答 (7件)

今の、お花畑内閣を見ていて、

総理や官僚が国民第一で、
動いてくれると思いますか?

国益第一ですよ。
春くらいには、
コロナは、落ち着いたみたいな、
ニュースを流して安心させて、
問題なくオリンピックでしょう。

中国人だけ拒否とは、
考えにくいですね。
    • 0

理由は?

今問題に為っているコロナウィルスを理由にしたいのだろうが、だからと言って東京オリンピック開催時期まで猛威を振るっている
と言う根拠にはならない。
    • 0

平昌オリンピックと東京オリンピックは世界が一つになった事を知らせるイベントです

それを踏まえると 除け者に なる筈は無い
    • 0

オリンピックの開催についての最終権限は政府ではなくIOCです。

マラソンの開催地の変更の時を思い出してください。
中国という国全体でオリンピックを揺るがすような政治問題とかが起これば話が別ですが、もしこのご質問が今問題となっている新型コロナウイルスの問題を念頭にしているのであれば、まずありえません。
前のリオオリンピックの時だってブラジルはジカ熱がはやってましたが、だからといってブラジル人選手を排除していません。

今回の新型コロナウイルスだって、すでに日本人の感染者が出ている状態で、中国人選手を拒否なんて100%ないでしょう。
もし日本で感染者が増えた場合、ありえるシナリオは、中国選手の入国拒否ではなく、他の国の選手がオリンピック出場を辞退することです。
実際リオの時だって、ゴルフの松山選手をはじめとする複数の選手がジカ熱を念頭に辞退しましたからね。
    • 0

韓国もね

• 0

今月中には、問題解決するから大丈夫

• 0

新型コロナウィルス(COVID-19)が終息に向かったか向かわないかで決まりそうです。

おそらく6月の時点で判断がつきそうです。
    • 0