プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不登校なのにバレンタインで
お菓子をあげたいから会おうと言われた…


私は不登校なのですが、
学校の人にバレンタイン渡したいから
今度一緒に会おうと言われ、断れず
OKしてしまいました。正直学校の人に
会うのはとても怖いです。
1度OKしてしまったので断ることは
出来ないのですが、当日会った時
どのような会話をすればいいかだけでも
頭に入れておこうと質問させていただきます。
ちなみに同じ部活の子ですが
休日に遊んだりはした事ありません。
もし皆さんが私の立場だったら
どのような会話をしますか?
また、皆さんなら、数ヶ月学校に
来ていなかった友達(?)のことを
どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私は病んだりはしていません!笑

      補足日時:2020/02/12 23:05

A 回答 (3件)

一か月水をやらずにベランダに放置していた植木鉢を思い出して、ソッと見るのと同じような怖さが先立ちます。

もっと言うならエサを1年やらなかった倉庫のミドリガメを思い出しちゃった怖さ。その子、凄い勇気あると思います。会話は全く想像つきません。病んでる人って明るくしたらバカにしやがって、と言うし、暗いと相手しろ、と言うし、敬語で天気の話くらいしかできないですね。怖すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい例えありがとうございます!誘っている相手側も怖いんですね…( ´・ω・`)

お礼日時:2020/02/12 23:07

病んだりはしていないのに、なぜ不登校になったのですか。

「登校拒否症」という病名はないが、ま、そんなものでしょう。悪いけど病気みたいなものです。その人が来てくれたら、「学校へ行きたいっ」と切実に訴えましょう。そう言った以上行かねばなりません。それで解決と言うこともないではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合はいじめのようなもので不登校になったんです…なので、学校に戻りたいなとは思えません。。。
やはり人によって不登校の認識は違いますよね…貴重なご意見ありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

お礼日時:2020/02/13 11:56

元不登校児です。

理由は人それぞれあるし、子どもに教育を受けさせる義務があるのは大人の方です。学習する場として、学校にこだわる必要はないと思います。
相手の真意がわからないのは少し怖いですね。会おうと言ってきたのは相手の方なのだから、会話も任せて良いのではないかと思いました。
あなたは病んでなどいませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この言葉とても嬉しかったです(⁎-௰-⁎))"ペコンチョ

お礼日時:2020/02/14 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!