プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国は日本より格下ですよね?
文在寅は敵対心バリバリだが、こちらからすれば眼中にも無い。
それより中国が強すぎる。

A 回答 (8件)

20年位前は中国に対してそんなことを考えていた日本人が多数派でした。


 このままだと、あと20年も経たない内に韓国の後塵を拝すことになるような悪寒がします。
「韓国は日本より格下ですよね? 文在寅は敵」の回答画像1
    • good
    • 1

そんな事言ってると、またムキになるからヤメなさいって。

    • good
    • 0

「格下」「格上」と言う発想自体が、朝鮮人の「儒教的発想」なので、



日本人なら、抱かない方がいい。

ただ、愚か、と思っていれば十分。
    • good
    • 1

韓国は日本より格下ですよね?


 ↑
韓国人はそう思っていません。
未開の日本に文明を与えたのは
韓国だ、と信じています。
だから、韓国の方が格上だ。

しかし、現実は、経済、科学技術、文化
ノーベル賞など、総て日本が上回って
います。

これはオカシイ。
道理に反している。
というのが根底にあり、これが反日の源泉に
なっているのです。




文在寅は敵対心バリバリだが、こちらからすれば眼中にも無い。
それより中国が強すぎる。
 ↑
中国は米国に潰してもらいましょう。
経済成長も終わるでしょう。
あそこは、暴動が年に30万件も発生している
国です。
経済成長が終われば、どうなるか判りません。
    • good
    • 1

かと言って自惚れてはいけない、ここ数年高度成長期やバブル期の様な活気を感じない。



今のご時世どうなるか分からん。
    • good
    • 0

韓国では、いまや韓国は日本より格下とは思っていないと思いますよ(むしろ逆の見方もあります)。



実際、世界の国際競争力を調査しているIMD(スイス)の発表では、かつては国際競争力が世界第1位であった日本は、いまやガタ落ちで第30位まで陥落している一方、韓国は28位に浮上し、日本を追い抜いています(2019年度の情報です)。

実質賃金でも、韓国の時給は日本を超えつつあります。

衝撃的なのは、先端科学技術10分野での特許件数で、2000年は日本が大半で第1位か第2位を占めていましたが、2017年では日本は多くが第4位で、韓国が第3位あたりにいます。韓国のほうが多くの先端科学技術分野で日本よりも特許を多く出しています。ダントツの第1位は中国です。
現実の先端科学技術は、おそらく10年くらい先になると韓国のほうが進み、そのうちに韓国がノーベル賞を取りはじめ、20年後には日本を上回ると思いますよ。
    • good
    • 0

一人当たりのGDPでみれば日本と韓国はほぼ同等です。


それでも日本が色々有利なのは人口が多いからです。

1990年代は一人当たりのGDPでも日本が韓国を圧倒していました。
韓国のGDPも伸びていますが、日本の減少の方が顕著です。
他国を見下している場合ではないでしょう。
韓国は日本以上に少子化が進んでいるので国全体で日本を抜く可能性は低いですが、今のままでは日本も韓国も世界の辺境になってしまうかもしれません。
    • good
    • 0

>韓国は日本より格下ですよね?



そういう小中華主義に毒された考え方はほとんどの日本人は持っていません。
中韓朝はしばしばそういう言い方をしてくるのですけど、「うっせぇから、こっち見んな」とだけ返しておけば十分です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!