プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の思った事が言えない苦しみと誰かが言った一言で周りや自分が受ける苦しみ

どちらがキツい?

簡単に予想はつくが…

A 回答 (5件)

私の言った一言が他者の人生を左右してしまう方がキツいです。


だから私はいつも責任をもって発言しています。

<答え>どちらでもない
    • good
    • 0

貴方の意見など求める社会なんて無いし言わなきゃいいんですよ


誰かが何を言おうがそれはその人の考えていること
そう言う考え方もあるんだと 思えばすむこと
それで苦しむってあり得ない
言われるようなことを実際にして注意されたのなら
反省して二度としなきゃいいことですからね
誰かが言った一言で周りや
なんて関係無い
要は自分が気に入らなかったという不満
全て自己中
何がきついんだか わからない
やるべき事をちゃんとやって 普通に生きている人なら 何一つきつい事なんてないし
対処法を学んできていますからね
    • good
    • 0

後者です。

    • good
    • 0

どっちでもいい。

    • good
    • 1

比較できません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!