アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AT車の免許を取るか考えている22歳女です。私は車が無いと少し不便な田舎に住んでいます。現在は自転車で片道15分のコンビニのアルバイトを検討しています!
又は、車で1時間半くらいの場所にホテルや旅館(リゾート地)が複数ある為そこに正社員で住み込みで入れればベストかなと思っています。
大事なお金の事なので知恵を貸してください!

※因みに自動車学校を一回自主退学しています。路上研修を数回やって(トラウマになった為)怖くなってやめてしまいました。

A 回答 (4件)

車の運転は自分で無理だと思う人には誰でも免許取得は勧められないでしょうね。



なので引越しを伴う就職かなとも思いますが、不便な所であればなおさら車の運転が出来ない人はさいようには不利かもしれません。
交通機関が発達した都市部に出て一人暮らしをするというのはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それしかないですよね!?
両親と話し合ってみたいと思います。

お礼日時:2020/02/13 13:58

トラウマが解消できていないのであれば、


免許取得は難しいと思います。

怖いものは怖い。教習費用も高いですしね。

住み込みとコンビニとでは、求められる仕事内容が
大きく変わるかもしれません。

まずは気軽なコンビニから始めて、どうするか
ゆっくり考えてみるのもいいと思いますよ。
    • good
    • 1

路上まで行ったなら、仮免の有効期限前だったら路上から再度できると思います

    • good
    • 1

そこまでいっているなら比較的簡単にとれますよ


車の運転はじめは怖いものですよ
私の妻怖がりでしたが同乗しなんども指導したらいまは高速てせもスイスイです
適当な人いなければ個人指導でおしえている人に指導して貰うと細かいことなど
教授してくれるし何回ものれるので大丈夫ですよ
慣れ必要
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!