プロが教えるわが家の防犯対策術!

速報、神奈川在住の80代女性がコロナウイルスへの感染が確認され国内初の死亡者が出ました‥ご冥福をお祈りします。
また、千葉県の20代男性がコロナウイルスに感染が確認。和歌山県でも感染者が確認。都内のタクシー運転手の男性もコロナウイルスに感染が確認。義理の母親だという。埼玉の身勝手な行動をした男の詳細も何もない。
これは、ますます日本全国広がりますね。終息しないでしょう‥こんな状況でオリンピック開催できるんでしょうか?政府や厚生労働省等は甘く見すぎていましたね。この後どうするんですか?

A 回答 (4件)

コロナはもうかなり広がっているでしょうね 潜伏期間を考えると


あと1週間もすれば
徐々に報道も増えていくと思います
もう自分で身を守らなければいけない事態になっていると思います

あと政府はオリンピックをやるつもりみたいですが
検査拒否した人間を普通に帰宅させたり
一部の国だけ入国拒否したり隔離処置を短くしようと考えたり等の今までの甘々の対応でかなり難しそうですね
    • good
    • 0

気温が上がり湿度が上がっていけば日本国内でのCOVID19感染率は下がっていくでしょう。


インフルエンザウィルス同様に乾燥を好むウィルスらしいですから、湿度が上がれば活動も鈍る。
東京オリンピックの頃は高温多湿ですから、開催への影響は殆ど無いでしょうね。
    • good
    • 0

>こんな状況でオリンピック開催できるんでしょうか?



 夏季という開催時期を考えたら問題は無いですね

    • good
    • 0

政府や厚労省は症状についてもっと情報を出すべきです。



これまでの死者、重篤患者は高齢者、持病のある人、ヘビースモーカーで肺が弱っている人であるという情報もあります。
健康な人は強いだるさ、咳、熱などの症状がでた後、回復している。
感染者でも症状が出ない人もいる。
といった情報もあります。

これらを総合すると、コロナウィルスは風邪やイルフルエンザと似たような病気です。
「感染者が出た」だけではなく、どのような症状なのかなども報道すべきです。
国民の間にこれだけ不安が広がっているのだから、半端な情報発信は恐怖を撒き散らすだけです。

マスクの買付け騒ぎが起きているのに、マスクには予防効果が無いということをちゃんと広報しないし、感染したら死ぬかのような雰囲気を放置しているし、たしかに、政府、厚労省の対応はおかしいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!