アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
右足薬指の横に水膨れのようなものがありました。
(写真お目汚し申し訳ないです;;)

数日前から、歩く時に指に違和感があるなぁと思っていたんですが、小指の爪が伸びて当たっちゃってるのかな?と思い爪を確認しても伸びてなくて…その最初に爪を確認した時には腫れ?には気付けませんでした。今日改めて確認してみると指の付け根に近いところが腫れています。
というかどう考えても場所的に爪などが当たって傷付く感じの場所では無いです。
指がその部分に触れたり擦れたりすると痛みがあります。
水膨れにしては触ってもぷにぷにしないし、痒みは全くありません。
足に合わない靴を履いていた覚えもありません。
指の付け根がこんなになったのは初めてなので一体何なのか分かりません。どなたか分かる方いらっしゃいませんか?

乱文ですみません。よろしくお願いします。

「足の指横に水ぶくれ?しこり?のようなもの」の質問画像

A 回答 (2件)

>足に合わない靴を履いていた覚えもありません。



靴関係のお仕事していました。

どんな靴を履いていますか?

もしも、ひも靴なら、その都度、結ばないと、履き方も色々ありますよ。

パンプスも、先がどうしても、指先に負担がかかるので、知らない間に、

マメが出来たのでは?と思います。

ただ、マメか?どうかは、皮膚科の医師に診てもらわないと分かりませんよ。
    • good
    • 1

タコかイボだと思います。


皮膚科に行けば、適切な措置をして貰えます。
一度行けば完治します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!