dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フィットネスに通い始めてもうすぐ1年が経ちます。
周りからは痩せたんじゃない?
と言われますが、体重は2kg増加しています。
服のサイズなどは確かにサイズダウンしました。
平日は、X55やファイドゥ、パワーカーディオ、ラディカルパワーなど1日1時間半くらいの筋トレと有酸素運動をしています。インストラクターの方からも肩や腕にかけていい具合に筋肉がついてきましたね。と言われました。
ただ最近 糖分が欲しくて仕方なく止められない自分がいます。体重増加は糖分の摂り過ぎでしょうか?

A 回答 (2件)

脂肪1に対して筋肉は1.1と比重が高いですから、運動して筋肉がつけば体重は増えます



もっと運動すれば筋肉がつきますが脂肪が減るので、その分体重は減ります
    • good
    • 0

脂肪が減り、筋肉が増えたからではないですか。


https://www.karadakarute.jp/tanita/kcloseup/kcup …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!