電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ぼくはクズニートですか?
人生で1度も働いたことありません
酒3本飲みました

「ぼくはクズニートですか? 人生で1度も働」の質問画像

A 回答 (14件中1~10件)

私は貴男の話を信用して回答しますね


貴男は統合失調症とアスペルガー障害をかかえ障害者年金を頂いてる

私は5年前、突然、身体障碍者2級になり働きたいけど働けないという現状です

貴男も同じなのかなと、雇ってくれるところが無いのかと思います

しかし親は先に逝きますから、その障害者年金で生活出来るように、日頃の生活を改めないといけないと思うのです。

自分の部屋くらいは片づけて、掃除したり、不摂生な食事をしないとか
自己管理位は出来るようにしないとね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!信用してくれて!感謝です!

お礼日時:2020/02/15 22:48

キミなぁ糖分取りすぎ。


 一度内科で診察受けた方が良いと思うぞ。
「ぼくはクズニートですか? 人生で1度も働」の回答画像13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!わかりました!

お礼日時:2020/02/15 20:32

>すいません


ってのも筋違いなんだよなぁ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね

お礼日時:2020/02/15 20:32

なんだこいつ(質問者)ちっとも真面目に考えてないんじゃないのか?


なにが「なるほど」だ?何をわかったんだ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すいません

お礼日時:2020/02/15 20:01

>21歳です!



あと3年でクズニートですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そうなんですか!

お礼日時:2020/02/15 20:01

>なるほど!では病人ですかね!


病人なら酒とタバコは控えて、療養に努めましょう。
それができないならクズ病人です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!クズ病人ですか!

お礼日時:2020/02/15 20:02

21歳ということは高校を卒業されて3年。


専門学校、短大、大学に進学されていたのであれば、

専門か短大卒業、もしくは専門、短大、大学中退ということでしょうか?

そう考えると、21歳ならば、中卒だとしても6年。
高卒であれば3年しかたっていないので

まだまだ、大丈夫ではないでしょうか?

ヤングハローワークなり職業訓練校なり、専門学校や大学に行くなりしてから就職するか
すぐに就活して就職するかして働けばいいのではないでしょうか?

日々のお金はどうやって手に入れているのですか?

親御さんが出してくれえいるのですか?

親御さんに出して頂いているのであれば、そのうちだんだんと口うるさく言われるようになるか
メンタルを病んでいると考えられていて病院や支援機関につなごうとしているかのどちらか
なので

いずれこの生活は終わると思います。

仕事を始めるきっかけがないというような理由であれば、先ほどもうした引きこもりの支援機関などで
対人関係を作る訓練をしてそれからスムーズに就労に取り組んでいくなどの道もあるので

頑張ってみられると良いとおもいます。(´∀`)

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/15 20:03

病気以外の理由で働かないと、何言われるかだな。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/02/15 19:43

お酒は二十歳になってから、、、。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

21歳です!

お礼日時:2020/02/15 19:43

自分の使える範囲にしなさいよ。



今朝も話したでしょう!
出来る限り親には負担かけない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!わかりました!

お礼日時:2020/02/15 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!