アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪の症状なのか花粉症の症状なのか?についてです
一昨日の夜中から喉が痛い?かなと感じるようになって次の日には 完璧喉ちんこが痛くて
熱は出ないものの クシャミ少々、鼻水大量
鼻水とまったと思うと 鼻づまり。
このローテーションです
実際 風邪で鼻水 鼻づまりとかの風邪薬売ってますが それどまりの風邪ってあるのでしょうか。
花粉症じゃないかと心配になります。
薬は飲み始めましたが 鼻水は色はなくホント透明なものです。

A 回答 (4件)

37.5℃以上の熱が4日以上も続いたら、もしかしてコロナウイルスに感染しているかもで、病院検査になりますが。

    • good
    • 1

熱のあるなしで判断してます。

風邪なら熱あり、花粉症なら平熱
鼻水が透明なら、花粉症の可能性大
    • good
    • 0

まー、「風邪はうつせば治る」っていうから、まだ感染していない国に旅行に行って、くしゃみをしまくるのが一番の治療法だと思います。

    • good
    • 0

花粉症の疑いあるなら「鼻うがい」して花の中の花粉を洗い流してみたら状況変わるんじゃない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!