アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のいる派遣先ですが、14人中 10人が女性で、女性は30代後半40代50代で8人が独身です。独身は正社員1人の派遣7人です。
私は39歳で5ヶ月前に結婚しました。
そのことを会社に伝えてから、周りが冷たくなりました。
そして、5歳上の独身正社員が特に冷たくなり、私の服装を注意するように上司に密告したりして、今まで良くしてくれていた上司にも嫌われました。
そして37歳の派遣の方と上司と3人で、私への無視が始まりました。

他の方から、私がいないときに私の話をしに3人で集まっているとも聞きました。

ほとほと疲れたので、明日別の派遣先へ面接へ行きます。

これはイジメでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

>>これはイジメでしょうか?



結婚した質問者さんへの嫉妬からくるイジメでしょうね。
    • good
    • 0

たぶん気のせいです


世間はあなたが自分で思ってるほどはあなたのことなんか気にしてません
自覚しましょう
    • good
    • 0

いい大人なのにそんな事するんだ…びっくりですね。

だから結婚できないんですよ。注意される事に見に覚えはありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス、ありがとうございます。
見に覚えはありません。

お礼日時:2020/02/16 17:00

そんな事する人や、事があるんだ?!信じられないくらいアホみたいだね。

笑っちゃう。
    • good
    • 0

女性の多い職場では良く聞く話です。

独身だと云う事での仲間意識が強い様です。
そこで派遣で来た貴方が結婚したと云う事で仲間外れにされてます。
イジメ、村八分、無視、その程度の人間性しか無い集団の中に居る事は有りません。
別の派遣先で頑張りましょう。
    • good
    • 0

嫌がらせだと思います。


結婚した事は内緒だったの?
何故言ってくれない?隠す事ないのに。。。
そんなところからもねたみや嫉妬は渦巻いてしまうから やりきれないですよね。
さっさと派遣場所変更してもらいましょ。
気持ちよく働きたいものね。
    • good
    • 0

嫉妬かも。


それにしても、そんなことで嫌がらせをするなんて最低だね。
あなたも大変だったね。
別の派遣先では、いい出会いがあるといいね。
    • good
    • 0

多数の女性に囲まれていると大変ですね。



彼女達の行為はごく自然、女性特有の行為です。

一般的には、その類の独身女が女子会で話す内容が会社内で行われているだけのことだと考えます。

その会社は至極閉鎖的(女子会さながら)の仕事環境なので仕事しながら通常の会話がその様になるのでしょう。もっと既婚者率や男女比率が一般的ならその様な声も聞こえないし、セクハラまがいのことも起こらなと思います_φ(・_・

食い散らかすには最高の職場だと私などなら羨ましい限りです(>_<)
    • good
    • 1

結婚してない人同士でしか話せない事もありますからね。


慰め合いのお話や、独身を肯定するお話や、独身故に話し合える相談事とか、そういうのです。
仲間外れとかではなく、噛み合わない話が増えてしまったので、向こうから顔を出さないのでしょう。
苛めや無視ではないと思います。
30代なんてもう大人なんだから。
子供っぽい苛めとかしたくなる事等はないと思います。
    • good
    • 0

いじめというより嫉妬です。


人の幸せをひがむような連中とはこっちから縁を切りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!