電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人事異動

こんにちは。日本のどこかで働く塾講師(一斉指導)です。
この度人事異動で個別部門に異動することとなりました。行き先は新しく開校する校舎です。校長と2人で回すことになるらしいです、多分。
この校長がなかなか厳しい人(パワハラ系)なのですが、これは自分を辞めさせるための手口なのかと不安になっています。どういうものなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私は正社員です

      補足日時:2020/02/16 15:52
  • 新校舎のスタッフとして働かないかと言われました

      補足日時:2020/02/16 15:52
  • ちなみに、個別への異動を打診してきたのはその校長です

      補足日時:2020/02/16 16:00

A 回答 (2件)

それだけの情報なら何とも言えませんが、一斉指導から個別指導への異動なら降格人事の可能性が高そうです。



ただ、そこで諦めるか頑張って見返してやるかが問題です。
    • good
    • 0

実績次第なのでは?


移動はよくあるよね。子供が通ってる塾講師が変わって困った経験と救われた経験両方あるよ。
新しく開校なら期待されてる方なのかと私なら思うね。

友人の塾講師は公立小中の夏期講習(市からテキスト代以外は助成される場合などが多い)で、やる気のない生徒しかも一斉の仕事が一番きつくて、俺をやめさせたいのか!と思ったみたい。

あとは塾講師はハードで大抵ブラックな世界と言ってたな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!