プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、年配の女性からバイトの面接の電話がきました。
とりあえず日時を伝えて来てもらう事にしたのですが、
なんとその女性は同伴の母親で32歳の息子さんを面接に連れて来ました。

履歴書を拝見したいと言うと、
「履歴書持って来いなんて言いませんでしたよね?」と持参なし。
こちらからの質問には全て母親が答え、本人はうつむいたまま終始無言。
「本人に話を聞きたいので」と伝え、母親に退室を促すとそれも拒否。
「あなたはそれでいいのですか?」と息子に尋ねると無言。

この時点で、不採用を伝えお帰り頂いたのですが、
夕方にその母親から「採用してください」と電話。
当然断りましたが、今の時代、こういうケースもあるのでしょうか?
高校生すら一人でバイトの面接に来ますし、私は初めてですが。

A 回答 (2件)

そういう非常識なケースはめったにないでしょうが、今はいろいろな人がいますからね。



その息子さんは何か障害がありそうですし、母親も閉鎖的な環境で育ったのかもしれません。
    • good
    • 1

母親の方、自分は一度も働いた経験がないのでは?


この程度の非常識、ありえます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています