準・究極の選択

本日、内定先の企業の社長から年賀状が届きました。以前、本で内定先企業には年賀状を出すべきではないと書いてあったので書きませんでした。年賀状が届いた以上返事を書くべきなんでしょうか?また、書く場合どんなことを書けばよろしいんでしょうか?

A 回答 (3件)

#2です。


補足をさせて下さい。
年賀状は相手から届いた場合でも、出したいという気持ちがあるのであれば書けば良いし、出さなくてもいいと思えば書かなくて良いです。年賀状は新年の挨拶ですが、受け取った人に心のこもっていない年賀状を読んで貰う位なら出さない方が無難です。年賀状を出す以上は、心のこもった年賀状にして下さい。
    • good
    • 1

私も来春から社会人になります。


もし私だったら
『本年○月△日に入社式を迎える○○××です。
新年の挨拶ありがとうございます。
あけましておめでとうございます。
残り少ない学生生活ですが、
悔いのないように精一杯励んでいきたいと思います。
これからも宜しくお願い致します。』
と書いて送ります。
    • good
    • 1

書かなくて良いと思います。



内定先の会社の規模が8人とかそういう場合は返事を出してもいいかと思いますが、「企業の社長」と書いてあるのでそんなに規模が小さい会社ではなさそうですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!