電子書籍の厳選無料作品が豊富!

実家の雨漏りがひどく、検索してみたら
火災保険で保険金で修理ができるみたいでこんなサイトを見つけました。

お家診断のプロフェッショナル
https://ouchi-pro.jp/front1

調査無料って書いてあるけど、あとから高い業者さん紹介されたりするんでしょうか?

お家診断のプロフェッショナルにお願いしたことある方いらっしゃいますか?
是非教えて欲しいです!

A 回答 (5件)

こんばんは。


私は「お家診断プロフェッショナル」を利用し、
修理業者は、こちらで決めました。

先方からの斡旋はありませんでしたよ。
ですから、ご自分のお知り合い、ご近所とか選べますので
安心して依頼の申請をしてみてください。

私の場合は電話で話を進めていただきました。
勿論メールでも対応してもらえますよ。
調査は休日に来てもらり念入りに見てもらえました。
保険金は、現金で残す・修理するパターで選べます。
完全報酬型となってますので保険金が下りた場合のみ
報酬料をお支払いすることになります。
万が一、保険金が下りなかった場合は調査費用や交通費など
請求されませんので、こちらも安心材料ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

修理業者の斡旋がないとのことで安心しました。
無料調査なので依頼をお願いしようと思います。
細かく教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2020/02/26 12:00

有料なら金額の大小に関係なく仕事します



無料なら違う方法で稼ぐ方法を考えています

例えばご自宅に上がり込んで間取りや装飾品を値踏みした後にその情報を売り渡す

忘れた頃に自宅の間取りや家族構成、留守の時間を把握した族が襲来して。。。なんてね
    • good
    • 0

>調査無料って書いてあるけど、あとから高い業者さん紹介されたりするんでしょうか?


当然です、業者への紹介料を取るのがビジネスです。

>実家の雨漏りがひどく、検索してみたら火災保険で保険金で修理ができるみたい
単に老朽化により雨漏りがするのなら火災保険では出ません。
台風の被害にあったとかの理由にして保険請求するのでしょうが、業者が修理をすればあなたに支払い義務があります。
損保会社は災害が原因で無いと判断すれば保険金を支払いません。
虚偽の理由で保険金を請求したあなたは保険詐欺という事になります。
業者は保険金詐欺の共犯になりそうですが、そこはうまく逃げるのでしょう。
    • good
    • 1

只より高いものはありません。

    • good
    • 3

誰が得をするか判るでしょ

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!