人生最悪の忘れ物

励ましのお言葉をください。


明日病院に行くのですが、しんどすぎて病院に行くこと自体憂鬱なんです。


病院に行く理由は、
頓服(頭痛薬と睡眠薬)が無くなったのと、熱が下がらないからです。


行くのが嫌な理由は二つあって、
一つは「行き帰りの道のりがめんどくさい」(ちなみに免許が無いので自転車です)のと、
もう一つは「人と話すのが苦手だから先生と話すのも苦痛」です。


語彙力がないので伝わったかどうかわかりませんが、病院に"行きたいけど行きたくない"って感じです。

そんな私に何かお言葉をください。

A 回答 (3件)

何か自分にご褒美を設けては?「病院が終わったら、お気に入りのレストランに寄って、贅沢なランチするぞ」とか「ケーキ買って帰る」とか。

通院を、ケーキのイメージに塗り替える。
多少そういうお金をかけてでも、病院には行った方がいいですよ。
    • good
    • 1

こんばんは。


しんどいですよね。わかります。
私は何かから勇気を貰う方法をとっています。
自転車で向かう途中、綺麗な梅の花が見られるかもしれない。空が澄み切った青空かもしれない。すれ違う誰かが微笑むかもしれない。お散歩中の可愛い犬を見つけるかもしれない。
ちょっとしたいい事ってどこにでも転がってるんですよね。少し笑えたらもう大丈夫。自分できるじゃんって嬉しくなりますよ。

明日への期待が膨らみ、主様の心が安らぎますように…
    • good
    • 0

やはり傲慢な態度の医者も、たまにいるもんだから、病院に行きたくても行きたくなくなるみたいな、心理になることもありますよね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!