プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパー早特切符21について聞きたいことがあります。

今度姫路→博多まで新幹線で行きたいと思っています。

スーパー早特切符21で新神戸→博多までの購入して乗った方が安くすむので購入したいと思っているのですが、姫路から内方乗車は可能でしょうか?

またその場合は、改札には通せないのでしょうか?

利用したことある方や知ってる方いらっしゃいましたら教えてください!

質問者からの補足コメント

  • すみません!
    21日ではなくただのスーパー早得の事でした。
    この博多から新神戸までの区間の切符を購入して姫路で内方乗車出来ますか?

    「スーパー早特切符21について聞きたいこと」の補足画像1
      補足日時:2020/02/21 11:23

A 回答 (3件)

姫路~博多なら以下の片道6300円のプランがお得です。


ひかり・こだまの指定列車に限りますが…
https://www.jtb.co.jp/kokunai/jr/higaeri/tokutok …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

行きはひかりで行く予定なんですが、帰りは時間の関係でさくらに乗りたくて安いプランを探してました。。。

お礼日時:2020/02/21 11:24

>スーパー早特切符21で新神戸→博多までの購入して乗った方が安くすむので


 購入したいと思っているのですが・・・。

はじめに、質問者様はJR西日本のJ-WESTネット会員に登録されていますか?
スーパー早特21はJR西日本のネット予約でしか申し込むことが出来ません。

新規会員登録 https://www.jr-odekake.net/cjw/about/

また、山陽新幹線の姫路→博多を予定という事ですが、同区間には設定が
ありません。

>姫路から博多であればエクスプレス予約かスマートEXで予約するほうがお得かと
スマートEXには(EX早特)と言う3日前まで予約できるサービスがありますが
日中の時間帯、姫路駅から博多駅まで直通で行ける列車が少ない事もあり、
こちらも、姫路→博多の設定はありません。姫路→博多には新幹線回数券の
設定がありますので、姫路駅周辺に金券ショップがあるようなら、そこに
博多までの新幹線回数券のバラ券が売られているか否か確認していただき、
ないような場合は以下の方法を取ると良いと思います。

バリューひかり早特 特定の日の午前中に姫路駅を出る、臨時ひかり号博多行きを
対象にした切符で近い所では来月14日(土)と16日(月)→19日(木)の
午前9時39分に姫路駅を出る臨時ひかり577号が対象となっています。
値段は6,900円です。https://www.jr-odekake.net/railroad/valuehikari/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

JR九州のWebに登録しました!

さくらに乗りたいと思ってます。
乗りたい時間も決まっていて

補足に書かせて頂きましたが、早特切符の間違いでした。
すみません!!!

博多から新神戸のチケットを買って姫路から内方乗車が出来るか知りたいです。

お礼日時:2020/02/21 11:27

このきっぷは乗車券と特急券が一体になって初めて効力が発生するのと、スーパー早特21の案内のなかで


「券片に表示された方向及び区間にしたがって使用する場合に限り有効です。」
と書かれています。
http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/cons …
また、新大阪・新神戸と熊本・鹿児島中央・長崎の間で設定されているので、目的地が博多であればまず発券できません。

姫路から博多であればエクスプレス予約かスマートEXで予約するほうがお得かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

私の認識不足でした。
スーパー早特21ではなく
スーパー早特切符の間違いでした。

新神戸~博多の切符があるのでそれを使いたいです。

乗るのはさくらに乗りたくて
時間も決めてます!

ただこの切符で内方乗車出来るか知りたいです

お礼日時:2020/02/21 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!