アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6時になると一気に速度が落ちます。(夜)2時によくなります、通信制限だと確信していのですが1Mbpsになる、と見ましたがおかしくありませんか?下り、上がりもすべて1000kbps以下になり、ダウンロードが遅いです。パラボラアンテナも作ってセットしましたが効果なし、初期化、再起動、省電力モードも解除、5gも使っています。ちなみに直近3日間で制限の使い放題プランです。ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

>6時になると1000kbps以下になる原因は?

正確には知らないけど「混む」つまり「使用者が多い」からなんじゃない

だとしたら
>パラボラアンテナも作ってセットしましたが効果なし、
>初期化、再起動、省電力モードも解除、5gも使っています
他の状況を変えたって速度改善は無理なので合点がいきますね
    • 0

速度制限でも、1Mbpsではなく、”概ね1Mbps”です。

直近3日間で10GB以上使った場合のみ、速度制限がかかる場合がある。

ただ、夜間とかだと、単純に利用者が多く混雑する場合もあります。
この場合は、速度制限とは関係なく、混雑での速度低下ですので・・・

ただ、混雑は、ISPの回線の混雑もあれば、単純に、あなたがよく使っているサイトまでの経路の混雑とかサーバの高負荷で遅くなるって場合もありますから・・・
混雑の一言で片付けますが・・・
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!分かりやすくて良かったです!