プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Amazon firestickをUSB接続したいです。

TVのHDMI端子が既に他の機器で使用されているため、USBで接続したいです。

変換ケーブルを購入したいのですが、ネット通販を探してみたところ、PC画面をモニターに移す用途のものばかりだったのですが(ドライバのインストールが必要、などと書かれていました)上記ような目的の場合にも使用可能なのでしょうか?

もし、安価でおすすめの商品があれば、アドバイスいただけると助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

TVのUSBに繋いでも映像は見えないので無駄になりますよ。


HDMIきりかえき
    • good
    • 1

途中送信してしまいました



HDMI切り替え器を購入した方がよいのでは?
    • good
    • 0

TV はパソコンのように様々な機器を取り付けられるようには考えられていませんので、変換アダプタを使ってドライバのインストールが必要なものを使うのは無理でしょう。



HDMI が必要な Fire Stick を USB ポートに接続するのはできないと思います。TV の USB ポートは想定してある機器以外は認識しません。録画用の外付け HDD や音楽データや写真・動画データの入った USB メモリなどですね。そこに変換アダプタを接続しても、ドライバがインストールできませんので認識しないでしょう。

TV の HDMI を切替器で切り替えたらどうでしょう。同時には使えませんが、TV の背面に回って HDMI のコネクタを抜き差しする必要はありません。可能な方法はそれくらいだと思います。

http://amazon.co.jp/dp/B07YHTSZNL ← ¥1,360 HDMI切替器 Vilcome 4Kx2K HDMI分配器/セレクター 3入力1出力 1080p/3D対応(メス→オス) 電源不要 LG TV/Fire Stick/Xbox One ゲーム機/PS4 液晶テレビ対応
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!