プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは今年の4月から新社会人で、いま新しい家の入居先を探しているところです。

ですがこの時期は繁忙期で会社の条件内での希望の物件が全然見つからずに困っていました。
その時にたまたま同期の友達と連絡をとっていたら、私の希望物件とドンピシャの物件を見つけていてそこに住むことに決めると思うと言っていました。

正直何件も物件を見て回ったのですが、そこの物件が本当に良くて出来れば私も住みたいと思っています。

しかし、それだと友達は真似された、プライベートがなくなりそうなどと不快に感じるでしょうか?
物件ひとつで友達関係を壊したくはないので、友達に『物件がドンピシャでできれば住みたいと思っているが、プライベートもあるし嫌なら率直にゆってほしい』と聞いたところ「本当にそれは問題ない」と言われたのですがこれは信じても大丈夫なのでしょうか?
友人になって日が浅いからって遠慮しないでくれ、とも言ったのですが本当に大丈夫といったような感じでした。

もちろん同マンションといえどアポなし訪問したりするつもりはないですし、私も1人の時間が好きなのでずっと一緒にいるというつもりはありません。
一定のラインに踏み込むつもりは本当にないです。

かつ支社自体はバラバラなので会社まで毎日同じ電車ということはないかと思います。

みなさまならどうされますか?
ご意見お聞かせ願えましたら幸いです。

A 回答 (2件)

気にしなくていいと思う。

ルームシェアならいざ知らず、
同じマンション程度なら全然問題ないよ。

たまたま会った時に軽く挨拶と立ち話だけして、
いい距離感を大事にすれば大丈夫だよ。
    • 1

問題ないと思いますよ。

嫌であれば、正直に言うでしょう。住む場所はそう簡単には変えられないので、あなたが来て困るようなことがあれば、言うはずです。
適度に距離を保ちつつ、たまに交流するくらいが良いのでは。
    • 2