アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で室内の部屋を隔てる窓があるのですが隣の部屋にいる人を呼ぶ時に声を出しても届かず、窓を軽くノックしてしまい相手に「失礼な奴だ」と怒られてしまい、そんなつもりはなかったのですがとても悪い気持ちになりました(;´Д⊂)
やはり世間一般のマナーとしては非常識な行動だったでしょうか?
因みに相手を直接呼ばなかったのは面倒だったのではなく、仕事上相手の部屋に行く事ができない状況でして相手もその事情は知っています。
相手は外国の方です。

A 回答 (5件)

日本の常識知らんで偉そうなことを、しかも日本で言うな、アホ。

    • good
    • 0

失礼ではないと思いますよ。


外国の方との事で、もしかしたら、その方のお国ではマナーが違うのかも知れませんね。
でも、ここは日本だから日本では失礼ではないんですよ。っておしえてあげるとその方も理解されるでしょうね。
お仕事お疲れ様です。
    • good
    • 1

電話やメッセージ、メールなど連絡をする方法はありますからね

    • good
    • 0

ドアはあるでしょう。

ドアをノックすれば?
    • good
    • 0

私は失礼だとは思いませんが、何が失礼だったのか、相手に聞かないとわかりません。



ノックの回数が問題だったのか、手招きの仕方が問題だったのか。

日本では手のひらを下にして手招きしますが、外国人は手のひらを上にして手招きしないと失礼になるようです。外国人も日本の事を知らないので、誤解されるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!