幼稚園時代「何組」でしたか?

春のセンバツは新型コロナウイルスの影響で中止するべきだと思いませんか?私は高校野球はプロ野球と違って遊びでしているのだから直ちに中止するべきだと思います。

質問者からの補足コメント

  • スポーツはプロ以外はあくまで遊びの趣味でやっているので、遊びを優先して感染を広げるバカな事はしない方が良いと思います。

      補足日時:2020/02/22 09:45

A 回答 (19件中1~10件)

思いません



ただ、無観客試合になるかもしれませんね(^_^;

高校野球は趣味の遊びではありませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高校野球は別にお金もらって仕事でしている訳ではないので遊びの趣味です

お礼日時:2020/02/22 09:56

遊びじゃ無いッ!


教育の一環ですッ!

遊びは、
オリンピックだぞッ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

スポーツはプロ以外では遊びの趣味です。遊びを優先して感染を拡大させるのは迷惑です

お礼日時:2020/02/22 09:57

そんな事を言って居れば無意味にエスカレートして行き、公共交通機関も全てストップ、中型店舗以上の大きさの店舗は全て休業、


学校も全て休校と言う事になりかねない。
これらは良いが高校野球の選抜大会は中止にしろと言うのであれば、矛盾が生ずる。
そんな事を考えるまでの爆発的感染には至っても居ないので、中止にする理由にはならない。
プロスポーツ以外が遊びで趣味と言うのならば、そのプロになる前の段階であるアマチュアスポーツも全て遊びと言う事になるので
プロスポーツと言っても遊びで稼いでいると言う事にしかならない。
    • good
    • 1

今回のコロナウイルスは、誰も免疫を持っていない以上は、遅かれ早かれ日本人の大半が感染します。


感染が一気に集中したら、会社も止まるし病院も麻痺するので、それを避けてる事が必要なだけです。

甲子園に行くような若い人達は、感染しても、まず重症にはならないですし、日本の場合は重症になったら適切な治療を受けられる医療設備と保険制度が整っていますから、若者が大勢集まる分には、コロナウイルスのリスクというのは、他のインフルエンザに比べて、恐れるほどでは、ありません。

マスコミ報道の変な所は、コロナウイルスによる死者や患者ばかり発表していますけれど、報道されていない所で、別のウイルスが原因の死者って、何千人といるわけです。
    • good
    • 1

観戦と応援を自粛すれば良いでしょ。



観戦者が感染リスクが高いのであって、野球プレイヤーは感染リスクが高いわけでもない。
    • good
    • 1

春のセンバツはあみだくじで、優勝と準優勝を決めればよろしい。

    • good
    • 1

開催が決定しました。

よほどのことが起こらない限り行われます。高校野球はプロ野球と違って遊びだといわれますが、あれは真剣な受験です。そこで活躍すれば、多額な契約金と、歳不相応な年俸が約束されます。つまり自分自身を売り込む場所です。皆必死になるのは、どれだけ高額になるかがかかっているからです。何も純粋なものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高野連の人は感染したら良いのに

お礼日時:2020/02/22 14:23

フィギアスケートとか柔道、レスリング、競泳・・・やめちまえばいいかな。


アマチュアスポーツを今やるのは馬鹿だって言ってる国で、オリンピック開催されるのって矛盾するから、そっちもやめだね。

でも、春の選抜は無観客で実施すればいいんじゃないですか?
今まで、おいしい汁を吸ってた団体の方々、テレビ局の皆さんが協力すれば出来るはず。
    • good
    • 0

試合を中止してはなりません。

開会式の入場行進の中止。閉会式の縮小。無観客試合で対応するのが妥当です。プロ野球の新人ドラフト選出に多大な影響が出ます。
    • good
    • 0

なんかおかしな回答が結構混ざっていますね。


おっしゃる通り,中止してもよいと思います。

大震災の時も,他の高校生の全国大会は軒並み中止になったのに,
野球だけはやりました。
大きなお金が動いているから影響が大きいということでしょう。

数人の方のおっしゃる通り,無観客試合がよいと思います。
テレビで応援しましょう。

ちなみに高体連の全国選抜大会は中止になった競技があります。
(石川県の空手道競技)
おそらく中止は広がるでしょう。野球は最後まで粘るでしょうが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!