プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月22日は竹島の日です。日本メディアマスコミは何処が報道してましたか☀️

A 回答 (5件)

・NHK、松江市で式典を開き、竹島が日本固有の領土であるとを改めて訴えていくとの報道。



・日テレ24NEWS、竹島の日韓国抗議団体が来日見送りと報道。

・東京新聞、日本の政務官が出席、韓国が強く抗議、同行事すぐに廃止するよう厳重に求めたと報じる。

・日本経済新聞、式典を開いたことを受け、在韓国日本大使館の相馬公使を呼んで抗議したと報道。

・朝日新聞、15回目の竹島の日が、松江市で開き、知事・政府関係者が出席したと、淡々と報道。

以上、主なところですが、記事としては全体的に控えめで、韓国の反応を記事にしてるのが多いですね。ひどいのは、共同通信・地方紙ですね、「竹島の日」式典に対する韓国紙の代弁者そのものです。よほど同胞の心証がきになるんてすかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。国の体を成してない北東アジアの一地域反日教育実施筒先は、日本人漁民を多数殺戮して不法占拠しています。日本は早く、国際司法裁判所で毎年毎年欠かさず出して判決を求めるべきだ‼️又、日韓議員連盟の河村幹事長にもお願いしましよう。だが、あっち系な政治家擬きだから無理かな⁉️

お礼日時:2020/02/27 15:33

失礼誤字でした!



新型コロナを広める記念式典はやめろと報道したマスコミはありませんんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/24 09:00

新型コロナを広める記念式典はやめろと報道しなかったマスコミはありませんんでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/24 09:00

TBSはニュースの中で報道していましたよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/22 22:22

今日は、日本の領土である竹島の日ですね!


私もそれを気にしていましたが
コロナばかりで残念です
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。日本メディアマスコミは、今でも南樺太千島列島北方領土、竹島に不法占拠しておる朝鮮人ロシア人に退去させる報道をしないのか☀️だから、武漢肺炎中共肺炎の最中でも、尖閣諸島・白樺ガス田に中国海軍兵隊漁船が徘徊するんだ‼️

お礼日時:2020/02/22 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!