プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テニスでのドリブル有り!?

A 回答 (4件)

ラケットに2度当たるダブルヒットの意味なら、故意か故意でないか・でジャッジは異なります。


当然、故意はダメ。例えば、
ボレーミスショットしたボールが頭上に上がった。落ちてきたそれをまた打ったら故意のダブルヒットでその人(ペア)は失点します。

故意でなく、一つのスイング中にラケットに2度当たることも稀にありますので、それは問題ありません。 (故意ではないと判断されれば)
テニスのルールブックに書いてあるので、確認してみて下さい。
    • good
    • 1

打球が、二回以上ラケットに当たったら、相手ポイントかフォールトがルール。


しかし、審判の、無知やレベルによっては、スルーもあるので、自分で判定して、気を抜かない事が肝心では。
    • good
    • 0

無しです…バスケと違うから…

    • good
    • 0

無しですよ(^_^;

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!