誕生日にもらった意外なもの

水分をたっぷり吸った雪面の表面がやや氷化し、まったくずらすことのできない斜面をカービングで滑っているとき、前方に障害物があって減速したいときは、どのような操作をしたらいいですか。
自分は止めるために今はこけています

A 回答 (3件)

滑走中前方に注意を払い、前もって予測しながらターンを繰り返しエッジをかけながら避ける。



雪質は関係ありません、ゲレンデを滑走する基本中の基本です。

車と同じです予測運転をして事故を避けましょう。
    • good
    • 0

エッヂ立て加重を増やす

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。よけいに加速しそうです。雪の壁を崩せれば減速しそうですが。

お礼日時:2020/02/23 21:53

3・4回ターンをする。



減速になる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

減速する前に衝突します。要するに対処法はないということですね

お礼日時:2020/02/23 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!