アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。人との会話での悩み相談があります。現在社会人3年目の女性です。私は今まで同じ趣味の人ばかりと会話してきたので、会社で同期や先輩と話すときや知り合いと話すときに当たり障りのない日常会話くらいしかできません。共通の話題があれば会話が続くのですが、興味のない話題や知らない話題については知識がなく会話についていけないので、結局話が続かず微妙な雰囲気で会話が終わります。
そこで質問ですが、共通の話題がない人とどのようにしたら会話が続いたり盛り上がるか教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

難しいですね…。



共通項がない人との会話は特に、とても苦労します。

最終的には、No. 1の
「ほい3」さんの投稿にある着地点に落ち着きました。

相手の話をきく、相手に関心を持つ。

大事なことだけど
相手や、相手の話題にもよりけりだと、つくづく思っています。
    • good
    • 0

自分の知らないことを相手が話したなら、それをしっかり興味を持って聞くことです。


会話が続くポイントは、話すより聞くことですから。
そして会話の内容について相手に質問ができれば満点です。
試してみてください。
    • good
    • 1

無理することではない、「では、失礼します」と立って


トイレに行って、用がなければメイク直しでもして戻ればよい。

本当に暇人と思われないほうが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!