アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四大文明のメソポタミアにチグリスとユーフラテス川、エジプトにナイル川、インダスにインダス川および並行して流れていたとされるガッガル・ハークラー川、黄河に黄河が流れていました。川沿いの肥沃な土地で農作物を得て、人口が増え雨の降らない土地へ川水を引いたため、やがて塩害で十分な量の農作物が得られなくなって、人々はその地を去ってしまったのが四大文明の滅亡の原因とされています。
アメリカは実は工業国ではなく、世界一の農業国です。ミシシピー川付近で増え始めたアメリカ人は、雨の降らない中央砂漠地帯で、井戸水を大量に汲んで撒いて農作物を大量に作っています。
約6000年前の文明と同じことをしています。その内に塩害で農作物は採れなくなって、食糧難の国民は何所へ逃れるのでしょう。人の住んでいない土地は南極しかありません。アメリカ人は南極へ第二の新天地を求め移住するのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

現在のアメリカは大農業国でもありますが、世界一の金融資産保有国でもあり軍事国家でもあります。

アメリカの農業が衰退した場合、アメリカはその資金力と軍事力で他国の食料を奪うことになります。
アメリカが食糧難になる前に、その他の国が食糧難に陥ると思います。
アメリカがユダヤ金融・資本に背を向けない限り、アメリカが滅亡することはありません。
歴史上、流浪の民であるユダヤ人を受け入れた国が栄華を誇ります。
今は、アメリカがユダヤ人を受け入れています。これはしばらく続くでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アメリカの農業が衰退した場合、アメリカの資金力と軍事力(軍隊の体力)は低下していませんか。
アメリカがアメリカの有史以来戦争を続けているのは戦争への投資資金の何杯ものリターンがあるからです。
戦争はアメリカの企業活動の一環です。他国の食料を奪うことに投資をして高いリターンがあるかはなはだ疑わしくありませんか?
また、アメリカがイスラエルを受け入れているのは、中東での活動拠点としての重要性からかもしれません。

No.1です。

補足します。
アメリカの資金力と軍事力は、アメリカ政府がどんな手段を使っても低下を避けたいと
思う大きな柱だと思います。なので農業が衰退したとしても、資金力・軍事力に陰りが
見える前に次の手を打ってくるでしょう。
アメリカのガソリンが日本よりもずっと安い理由をご存じですか?
アメリカは仰る通り、有史以来戦争を続けている国です。自分たちが欲しいものがあれば、
政治的・経済的・軍事的に圧力をかけて自分たちのものにしてきました。
イスラエルの建国以来、一番最初に承認したのはアメリカですし、これを後押ししたのは
アメリカ国内にいるユダヤ人でした。
    • 0
この回答へのお礼

アメリカの電気代が日本よりもずっと安い理由もご存じですね。
カナダのイギリス人、アメリカ人、豪州のイギリス人はイギリスから追い出された、ユダヤ人の移民の子孫です。
彼らは、ひどい訛りの英語を話します。豪州のツダァーイは有名ですね。トランプもシンク、シンキングをゲス、ゲッシングと言っています。
友人のイギリスのユダヤ人は「私は日本の被差別に似ています」と言っていました。

食糧難の国民は何所へ逃れるのでしょう。

↑
あれから6千年経過しています。
農業技術だって桁違いに発達しています。

それになにより、グローバル化しています。
金さえあれば、農産物などいくらでも
手に入ります。

そしてドルは基軸通貨です。

人の住んでいない土地は南極しかありません。
アメリカ人は南極へ第二の新天地を求め移住するのでしょうか?
教えて下さい。
 ↑
ワタシだったら、宇宙へ乗り出しますが。

アメリカ文明は滅亡しますか
 ↑
ワタシは滅亡すると思いますが、それは
食料が原因ではありません。
多民族、多人種故に滅亡すると
思います。

あのローマ帝国や、インドのムガール帝国も
多民族故に滅亡しています。
    • 0
この回答へのお礼

金さえあれば、農産物などいくらでも
手に入ります。

世界中砂漠化で耕作面積は減っていますが、大丈夫ですか。
ワタシだったら、宇宙へ乗り出しますが。
  ↑
月へ行って、宇宙を諦めたのと違いますか。
多民族、多人種故に滅亡すると
思います。
  ↑
なるほど