アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天カードについて。

楽天ゴールドカードを作ろうと思ってます。
カードを発行してから楽天銀行の口座を開設して、
連携することは可能ですか??

質問者からの補足コメント

• カード発行時に楽天銀行口座を開設したら、楽天ゴールドカードと楽天銀行カードができるんですか??楽天ゴールドカードだけが作りたいです。

A 回答 (5件)

あなたの期待する連携とは、具体的にどうすることですか?

楽天ゴールドカードの引き落とし口座を楽天銀行に設定することは出来ます。
楽天銀行の利用でたまるポイントと楽天ゴールドカードの利用で貯まるポイントを共有することはできます。また、貯まったポイントを楽天銀行の各種手数料の支払いに使う事が出来ます。

楽天カードと楽天銀行は別会社です。楽天カードの発行と同時に楽天銀行口座を開設することは出来ません。
楽天銀行を楽天カードの引き落とし口座に設定する手続きを楽天銀行の口座開設手続きと混同しているのではないでしょうか。

楽天銀行の口座開設と楽天ゴールドカードの発行は、どちらが先でもかまいません。
楽天カードの申込時に、楽天銀行を引き落とし口座に設定したいのであれば、楽天銀行口座を先に開設する必要がありますが、引き落とし口座の設定はカード発行後でもできます。
    • 0

同じ楽天を名乗ってますが楽天銀行と楽天カードは別会社です 楽天のゴールドカードを作りたいならネットから申し込んで見たらいいよ? た

だ審査に通る通らないは別問題だけどね?
    • 0

銀行のキャッシュカードとクレジットカード会社のクレジットカードの区別がついていないご質問かと。

。。
ちなみにクレジットカードの申し込みには「そのクレジットカードを利用して買い物などをした分のお金を毎月どの金融機関のどの口座から引き落とすか」を指定せねばなりません。
なので・・・

> カードを発行してから楽天銀行の口座を開設して、

・・・とするのは、まずは現在お持ちの楽天銀行以外の銀行口座の番号を指定してクレジットカードの申し込みを行い、クレジットカードが手元に届きかつ、楽天銀行の口座を開設した後にクレジットカード会社に対し「引き落とし口座の変更」手続きを行う事になります。

参考まで。
    • 0

樂天ゴールドカードと樂天銀行口座の連携ってカードの引き落とし口座を樂天銀行にすること? それならカードが届いてから引き落とし口座の設定をすることは可能だから別の銀行口座を一度指定してという必要はない。

ただし銀行口座はカード申請時にはなくても良いが、カードが届いたら早々に指定する必要がある。
なお口座指定が遅れると引き落とし手続きが間に合わなかった分は振込等での支払いを求められると思う。

> 楽天ゴールドカードと楽天銀行カードができるんですか?
クレジットカードを2枚は必要ないということなら樂天銀行キャッシュカード(キャッシュカード機能のみのカード)を選べば良い。キャッシュカードもなしというわけにはいかないと思う。
楽天銀行カード(クレジット機能付キャッシュカード)のゴールドカード版があれば良いが、ない様子なので一体型だとゴールドカードでなく普通の樂天カードになる。
    • 0

ゴールドカードだけ先に出来ます。

ゴールドカードの年会費も2200円と安いですし、ポイントも5倍になります。
    • 0